【沖縄旅行】子連れにお勧めの観光スポッ~美ら海水族館&沖縄こどもの国~

 

9月も終わろうという時期に、夏休みのブログです‥‥。季節はずれの更新になりましたので、さらりと(^-^;

我が家が選ぶ観光スポットは、

  • 息子の経験になること
  • 大人も程よく楽しめること
  • できるだけ自然や動物と触れ合えること
  • お買いものがメインにならないこと
こんな観光地を自然と選んでいます。

沖縄では基本的に

晴れていたらビーチ

天気予報とにらめっこして、ビーチを優先しつつ、
空いた時間で観光をするイメージです。

子連れにお勧め「美ら海水族館」


必ず行くのが、ナンバーワン観光スポットといっても過言ではない

美ら海水族館

説明するまでもありませんね。

こちらのメインと言えばやっぱり

ジンベエザメがいる「黒潮の海」

ここでのお勧めはカフェ「オーシャンブルー」

いつからか(2~3年前?)水槽前の席は30分制の有料席になりましたが、目の前で泳ぐ魚たちを堪能できて、まるで海の中にいるような気分を味わえるのでお勧めです‼

有料席からでしたら、子供とジンベエザメのシャッターチャンスが何度もあるので、写真を撮りたい人にも最適。

(↓カフェから撮影した写真)


ちなみに、こちらの「黒潮の海」は上から無料で観覧もできますので、興味がある方は、一度見てみるのも面白いですよ。

ただ、残念だったのが、2匹いたジンベエザメが1匹なくなったようで、1匹になってしまっていたこと。飼育年数は13年2か月になり、国内で最も長く飼育されたメスのジンベエザメだったそう( ;∀;)

子連れにお勧め「沖縄こどもの国」

今回はじめて行ってみたのが、「沖縄こどもの国」
動物園とワンダーミュージアムが入っており、今回は時間もなかったので動物園のみ観光してきました。

お目当ては、まだ息子が見たことのないカバとワニ。

熱中症警報がでるほどの猛暑日に行ったので、正直早く一周して帰りたい気持ちで動物どころではありませんでしたが、

涼んでいるカバと一瞬出てきてくれたシャムワニを何とか見れて、目的達成!

でも、息子が一番気に入ったのが、ホワイトライオン。よくいるライオンはすぐに遠くに行ってしまいますが、このセラム君は人懐こいようで、目の前にずっと座ったり、近づいてくれて、息子は大喜び♪

近くに暑さから避難できる建物もあったので、カッコいいライオンをじっくり観察することができました!


動物園はほぼ屋外なので、涼しい日に行くのがお勧めです!

併設のミュージアムは、体験型の展示がされているようなので、次回はこちらも行きたいなと思っております。

子どもが大好きな「恩納村のかき氷」


最後は子供と言えばかき氷!(いや、大人も好きだよね~)

40数年生きてきて一番おいしいと思ったかき氷が今回ご紹介する
恩納村道の駅にある「琉冰

どうですか↓写真見るだけでもう美味しいに違いないって感じじゃありませんか笑

南国フルーツがふんだんに盛り付けられていて、さらにバニラアイスや白玉などボリューム満点。家族3人でシェアしていますが、一人でも食べられる気がするほどサッパリした後味。

値段は1400円位だったかな。(値段が上がってきている気が‥‥。まあたまになので。)

人気店で行列があるのですぐに分かりますよ!こちらのお店も沖縄に行ったら必ず立ち寄るスポットです^^

部屋のバルコニーからみえるサンセットを拝みながらの沖縄ビール。いや~、最高の時間でした。


次回のために、ふるさと納税で使える沖縄旅行も色々物色してみました。

恩納村で使える楽天トラベルクーポンがふるさと納税で選べるんですね!


憧れの星のや沖縄までありました!宿泊期限は365日とあるので来年夏まで使えますね!
【ふるさと納税】【星のや沖縄】ふるさと納税宿泊ギフト券 (300000円)

のん兵衛がいる我が家は泡盛飲み比べセットなんかもよいかも。沖縄気分を味わえそう♪


来年までは泡盛で気分だけ味わうことにしま~す^^/

<お勧めのキャンプギア記事>

キャンプ愛用品はこちら


キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。