キャンプ用の棚アイアンラックをDIY(自作)しました!


キャンプ用の棚をDIY(自作)しました!(夫がね)

我が家の棚の変遷

実は我が家の棚は歴史があり、

最初は、コーナンラックを塗装したプチDIY
(詳しくはこちらの記事にコーナンラックを塗装!

二つ目は、家に余っていたすのこをアレンジ
横の板がすのこで、支える縦の板をホームセンターで自作。

塗装も慣れてきて色は理想的なライトブラウンに!形も悪くなかったんですが、、、、問題は、、、

組み立てが難しかったこと…。構造自体は単純なんですが、バランスとりながら一人で組み立てるのは一苦労で、私が組み立てるとバランスがとれず、いつも夫任せに(-_-;)

夫婦ともにイライラ‥‥

というわけで、組み立てやすく、さらにカッコよさも増し増しの第三弾を作ることにして完成したのがこちら、ジャーン!!!


理想的な棚に仕上がりました♡

無骨でシンプルなアイアンラック

ホームセンターで板を買って裁断して、お庭で塗装。

長い板3枚をつなげて一枚に。それを3枚作って3段棚にして、メルカリで購入した黒いフレーム(アイアン)と組み合わせて完成!

組み立て方は、黒いフレームを立てて、一段目を挿入。

三段目を挿入。

最後に二段目を挿入。



板の裏側にある短い板がストッパーになっているので安定します!



白木も塗装するとほんのり高級感が!!


見た目も組み立ても格段にやりやすくなりました!

DIYは無理~という方は、ネットで似たようなもの売っていましたよ!


スタッキングできて自由度高そうなこちらもよさそうですね~。

おまけ(キャンプ場でお絵描き)

最近、まったく興味のなかったお絵描きに夢中の息子。

山にいるのに、描くのは海のシャチ‥‥(子供って自由よね‥)

シャチは海上で一番強い生き物だから好きなのだそう。

キャンプで子どもは何して遊ぶの~?なんてたまに聞かれますが、我が家はキャンプだからこれ!というよりは、その時はまっているものをキャンプ場でやっているだけ

駒遊び、折り紙、UNO、トランプ‥‥

どれもお家遊びですが、青空の下でやるとなんでも開放的でちょっと非日常になれてなんでも楽しくなりますよ~。

<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら
初心者向けテーブルのお勧めはこちら




キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。