初心者用キャンプおすすめテーブル~楽ちん派?コンパクト派?自宅兼用派?~


コロナの影響で屋内を避ける結果、日帰りキャンプ場がにぎわっているとニュースでありましたが、外で楽しめるキャンプなら最小限の心配ですみますよね。


我が家のレジャーはほとんどアウトドアなので、休日の過ごし方はほぼ変わらないのですが、3月の三連休は今年初のキャンプに行ってきました。キャンプ場の紹介はまた次回にして、初心者におすすめのテーブルをご紹介していきますね。

(と書いていいたら、今週末は東京都は外出自粛に。このまま続いたらキャンプも危うい?!涙)

初心者で小さいお子さんがいるファミリーにおすすめのテーブル条件

  • 天板がフラットで広いこと
  • ローテーブルであること
  • 組み立てが簡単なこと
  • 天板が広いこと
始めたばかりの頃に使っていた定番のコールマンのモザイクテーブルは、組み立ても簡単で小さい子供が遊ぶときもモノが落ちたり、お箸を落としたりすることなく、お手入れも楽ちんでした。最初はすべてに時間がかかるのでとにかく手間のかからないものこんなタイプから始めるのもよいですよ。



柄がないほうがよいというかたは、友人家族が使っていたDODのテーブルもおすすめ。テーブルの下に収納があるので、赤ちゃん連れなど何かと物が多い家族にもよいかもしれません。




どちらも広げるだけで組み立て簡単、ハイ&ローどちらにも対応しているので迷っているという場合でも大丈夫!ただ、個人的にはハイスタイルは子供いたら不便ですし、今はほとんどがロースタイルに合うギアばかりなので、ハイスタイルにする理由がないような‥‥。

コンパクト&おしゃれ派にはロールテーブル

今回一緒にいった友人家族が使っていたテーブルは、ロール式のロールテーブル。メリットは、
  • 収納がコンパクトになり、
  • 見た目もおしゃれ!
Hilander(ハイランダー) ウッドロールトップテーブル 120
おしゃれなのにリーズナブルで我が家も次に狙っていました笑。

デメリットは、初卸だったこともあり、脚の部分の組み立てが固く、少し手間取っていました。慣れると容易になるかもしれませんが、開くだけという簡単さはありません。


もう一つのデメリットは、隙間があいていること。食べ物などをこぼしたときは少し拭きにくいかもしれません。とはいえ、隙間はわずかなので、お箸などモノを落とすことはなさそうです

それ以外は、安定感もあり、120㎝テーブルであれば十分な広さ。

ちなみに、ロールテーブルは他のブランドからも出ていますが、脚の部分がアルミだったりするので、見た目はハイランダーのものが一押し!初心者だけど、少しの手間は気にしない、最初からカッコいいものが欲しいという方にはおススメです!

自宅でもテーブルとして使いたい兼用派の方には

初心者向けで、自宅の家具にも違和感なくなじむデザインとなると、スノーピークのちゃぶ台もおススメです。

開くだけのワンアクションの簡単な構造で、ころんと丸い形状が何ともかわいいですし、お家でも使いやすそうですよね。実はお友達家族も自宅で兼用して使っているそうです。




初心者向けではありませんが、自宅兼用派には、我が家が使っているNatureTonesのイージーピクニックテーブルもおススメです。

アンティーク風の見た目はほれぼれするほどカッコいいですし、開くだけなので組み立ては楽ちんです。

ただ、脚の部分が細いため、子どもの足が当たると不安定になりがちで、天板部分は隙間があるため、使い勝手は最高とは言えないのですが‥‥。




ハイランダーよりもやや低く、広さも狭いため、テーブルを2個使いしている人におススメです。(写真左)

我が家のNature Tonesのテーブル記事はこちら

テーブル色々


映えるおつまみ「ムール貝白ワイン蒸し」

最近のお気に入り「ムール貝白ワイン蒸し」私が購入しているのはOKストアですが、大きなスパーにはあると思います。

冷凍のまま調理済みのムール貝を汁ごといれてフライパンで数分あたためるだけ。

子供受けはいまいちですが、大人受けは満点です!!!

白ワインがよく合いました~。早く次のキャンプに行きたいですが、この状況だと予約をするのも躊躇しますね‥‥。早く収束しますように‥‥。

<初心者子連れ向け>

【期間限定5%OFFクーポンでお得にお買い物】 コールマン アウトドアテーブル 大型テーブル ナチュラルモザイクリビングテーブル/120プラス 2000026751 coleman od
by楽天

コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクリビングテーブル 120プラス 2000026751ByAmazon


DOD TB5-110T ブラウン/ベージュ [ストレージアウトドアテーブル] キャンプ BBQ バーベキュー レジャー
by楽天

DOD(ディーオーディー) ストレージアウトドアテーブル 大容量収納 テントサイトがすっきり TB5-110TbyAmazon

<コンパクト&おしゃれ派>

Hilander(ハイランダー) ウッドロールトップテーブル 120 HCA0207
by楽天

Hilander(ハイランダー) ウッドロールトップテーブル 120byAmazon

<自宅兼用派>

snow peak(スノーピーク) ワンアクションちゃぶ台竹 LV-071Tアウトドアギア ローテーブル レジャーシート
by楽天

スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M LV-071TbyAmazon


<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら
初心者向けテーブルのお勧めはこちら(この記事)




キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。