【新作】ワークマンコットンキャンパーをレビュー<難燃性で焚き火にピッタリ>


いよいよ今晩緊急事態宣言が出されますね!ついにキャンプも当分無理か‥‥

とのんきなコメント書いておりますが、昨日は息子の入学式があり、参加を見合わせようか悩むほどコロナに振り回されております。

ただ、日ごろから免疫力を高める食生活を送っているので、徹底した手洗い・マスク・除菌を追加して、三密を避ける行動をとったら、あとはのんびりした気持ちで日々過ごすのがメンタルやられなくて良いかな~と。

さて、先日発売を心待ちにしていたワークマンのコットンキャンパーをついに購入したので、サイズ感や使い心地などレビューしますね。

ワークマンコットンキャンパーを購入するには

2月発売された直後から数店舗に連絡したもののどこも売り切れ、入荷未定という日が続きましたが、3月に入ってから店舗に連絡すると5店舗中2店舗では在庫があるという状況でした。絶対に購入したい方は、問い合わせしてから店舗で買うことをお勧めしますよ。

じゃ~ん!2着ともブラウン笑
不本意ながら夫とペアルックに。
(両者とも好きなカラーを譲らずに‥)


試着したときのサイズ感

サイズ感が分からなかったため、オンライン発売を待たずに、店舗で試着してから購入することに。

約173センチ、やや細身の夫が試着。
Mサイズはジャストフィット。

Lサイズはややゆとりありで、重ね着もするキャンプではこちらがピッタリ。


 手はやや長いものの問題なし。

約164センチの普通体系の私(女性)Mサイズを着ると、丈はぴったり、ちょうどよいゆったり感。小柄な女性にはやや大きいですが、大きめが主流の今なら逆に可愛いくらいです。


というわけで、サイズは、

平均的な体形の方であれば、男性はLサイズ、女性はMサイズ が良いと思います。

キャンプ場での使用感は‥

早速キャンプで使ってみました。集めのコットン生地のため防寒性もあり、肌寒い日中からも大活躍!!

フードの立ち上がりで首元も温かい。 

ポケットも多く、大きいため、携帯からミニ財布まで余裕ではいる収納力。 

 分厚いコットンなので動きにくいかな~と心配していましたが、一日中着て作業しても全く問題なし。

火の粉が何度飛んできても、軽く払いのけるだけでもちろん穴は開きません。


ダウンコートもフリースも火の粉の被害にあってきましたが、これでもう安心。(早く欲しかった!!!)

焚き火の被害服をこれ以上出さずに、焚き火を楽しめそうです。

公式オンラインショップを確認すると、「コットンキャンパー」は検索では見当たらず。今は店舗だけなのでしょうか。購入前に確認してみてくださいね。店舗で見つけたら絶対買いの一品です。

友人家族は、私たちのコットンキャンパーを見て、そのキャンプの帰途にワークマン店舗に立ち寄り購入したそうです。

ワークマン担当者への要望

ワークマンの担当者に一つ要望が。それはカラーバリエーションです。現在は、マスタード・ブラウン・オリーブの三種類ですが、

そこにブラウンよりもやや薄めのベージュも追加していただきたい!

ブラウンの色味が一番人気になりやすく(少なくとも私の周辺では)、でもペアにはしたくないという家族も多いのではと思うんです。最近はベージュ人気が高いですしね。


メディアからは不安を助長するような情報しか流れてこないため、テレビのないキャンプ生活は気分転換に最適です。早く収束して日常が戻りますように‥‥。


<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら
初心者向けテーブルのお勧めはこちら(この記事)



キャンプ愛用品はこちら




キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。