コストコでお買い物♪~冬キャンプで活躍しそうなペンドルトンにメリノウールソックス~


キャンプ用品が豊富になりつつあるとの噂を聞きつけて、ついにコストコ会員になりました!(といっても1年間はお試し中(^-^;)

今日はキャンプでも大人気のペンドルトンと冬キャンプに使えるウールソックスをサクッご紹介します!

コストコのペンドルトン商品


まずはおしゃれなネイティブアメリカン柄が有名なペンドルトン。

お目当てのブランケットは店舗にありませんでしたが、

シンプルな柄でインテリアに映えるふわふわクッションや
サイドのみ柄のあるシンプルな枕。

ペンドルトンには珍しい(?)マルチストライプ柄やモノトーンの寝具セット。



アウトドアに大活躍しそうなレジャーマット。


お目当てのブランケットは店舗には見当たりませんでしたが、通販サイトにはありました。




ペンドルトンブランケット167 cm x 233 cm
なんと4,298円‼

同サイズのブランケットに比べて破格のお値段!なぜ?と思ったら素材が違いました。

一般的なものはコットンやウール素材ですが、コストコのはポリエステル100%

たとえば楽天にあるこちらは同サイズ、コットン100%で16,800円
(高いけどシンプル上品な柄が素敵♡)


ウールが入るとさらにお値段上がります。39,600円。

一つ目はやっぱりいかにもペンドルトン柄が欲しいな~。


‥と、話が逸れましたが、

通常販売されているものよりも素材は落ちますが、

素材は気にしない!とにかくペンドルトン柄がほしいという方はコストコ商品お勧めですよ!

メリノウールソックスで冬支度


さて、今回コストコで購入したのは秋冬キャンプに向けて
メリノウールソックス。4足組で2,098円


メリノウールはお初でしたが、その履き心地は驚くほど気持ちよく、もう普通のウールソックスには戻れません。

ちなみに、<メリノウールと普通のウールは何が違うの?>というと、

メリノウールはウールの種類のことで、「メリノ種」という羊毛から得られる繊維をメリノウールと呼ぶそうで、肌触りが良いことで有名なんだとか。なんとカシミアに近い繊維の直径なんだと。(繊維の直径とか分からないけど、肌触りがカシミアに近いなんてすごい!)

ウールはもともと、保温性・吸湿性に優れた繊維なので、登山にもぴったり!

というわけで、先日半年ぶりの高尾山登山に着用しましたが、快適快適♡
ちなみに登山靴はワークマン。

足のサイズが同じになった息子に1足あげてうかしら。(汚れが激しそうだから共有は無理(-_-;))

一つ注意点は、生地が比較的薄いので、末端が冷えるという方は、真冬キャンプは2足重ね履きのほうが良いかもしれません。

またコストコで良いもの見つけたらご紹介しますね^^/


<お勧めのキャンプギア記事>

キャンプ愛用品はこちら


キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。