【沖縄旅行】伊計ビーチに行く日におすすめのカフェ&ぬちまーす工場&パワースポット


夏休みのメインイベントは2年ぶりの沖縄旅行。しばし愛犬あんずとはお別れして、家族で5泊6日たっぷり海を満喫してきました♡

今回はキャンプから離れますが、備忘録に、またファミリー層に参考になる様にまとめていきますね!

今回は、沖縄本島で一番お気に入りの伊計ビーチに行った日のスケジュールをご紹介します↓

ホテル出発→Tettoh Coffee Beansで朝食→伊計ビーチでのんびり&昼食→ぬちまーす工場見学&ぬちまーすカフェでおやつ&果報バンタでパワー注入→ホテル

隠れ家カフェTettoh Coffee Beansでおしゃれな朝食と絶品コーヒー

今回のホテルは、恩納村にあるコスパ良しのサンセットヒル。我が家の父子は寝起きが悪く、朝は食欲がないので、旅行はいつも朝食なしプラン。(私は朝食ビュッフェとか憧れるんだけど、、、)

ということで、何も食べずにホテルを出発して、まずは朝食に向かったのが、Tettoh Coffee Beans。ネットで見つけていったのですが、こちらが大当たりでした!


ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の店内。コーヒー通ではありませんが、一口飲むと幸せになれるお味♡ホテルの部屋でインスタントコーヒー飲まなくて良かったわ~。

いつもはミルクをいれる夫も、このアイスコーヒーは美味しいからとストレートで飲んでいました^^


なんと、滞在中2回も訪れたのですが、一回目はワッフルと飲み物セット。サクサクとして美味しかったのですが、ボリュームは少な目。2回目はレーズンサンドやエッグサンドを食べたのですが、こちらはちょうど良いボリュームと上品なお味に大満足。

ファミリー層に一つ注意点は、店内は静かで落ち着いているため、子供が大きな声でおしゃべりするような雰囲気ではありません。別棟にキッズルームがあるようなのでそちらを事前に確認しておいたほうがよいかもしれません。

ちなみに、我が家の小3息子はどう過ごしていたかと言いますと、漫画を持っていき、黙々とよませていたため、と~っても静かにしており、おかげで大人たちはカフェを堪能できました。次回も漫画必須です笑

今HPを見てみると、こちらのカフェは沖縄在来茶の復興活動をされているようです。ますますリピしたくなりました^^

ぬちまーす工場見学のついでにぬちまーすカフェ

水質が抜群に良い伊計ビーチでは息子が満足するまでたっぷり遊び、


お昼も食べて、おやつ前にようやくビーチを出て向かった先は、ぬちまーす工場。

いつか行ってみたいと思っていたので、今年初めて工場見学に参加してきました。

時間にして10~15分位。あっという間ですし、見る場所もほんの少しだけでしたが、塩の作り方やぬちまーすの栄養についても知ることができたので貴重な体験に!

そして、終わった後は

家のお塩を全てぬちまーすに変更した~い!!!

となりました。

というのも、ぬちまーすは、独自の製法でつくられているため、残すことが難しかったミネラル21種類がそのまま含まれているんです!

我が家はミネラルを追加するために、にがり(ミネラル)を別で購入して毎日たっぷり使っていましたが、ミネラルがそもそも含まれている塩があるなんて‼

お土産売り場でもちろんぬちまーすをゲットしましたよ!


工場見学の後は併設されていたカフェレストラン「たかはなり」へ。

パンケーキ塩ソフトとぬちまーす大福。どちらも塩味が甘みを引き立てていて美味しかったです♡

窓側の席は景色もよくお勧めです!テラスに出たら、ブランコもあるので子供も大喜び。海を眺めながらゆらりゆらり私ものってみました。


さらに、ぬちまーす工場の駐車場からは、果報バンタという海が一望できてパワースポットともいわれる絶景がみれる場所があるんです。


上から見下ろしてみると、

吸い込まれそうなほど美しい景色!

ここ、結構穴場です!

なぜもっとはやく訪れていなかったんだろうと後悔するほど、良い場所でした。来年もまたこよう、と決意。

では長くなったので、沖縄に行ったら必ず食べるかき氷のお店と子供にお勧めの観光スポットは次回のブログに^^/


ミネラル21種類を含むおすすめの沖縄海塩↓


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。