ペットや小さいお子さん連れにお勧めの囲いサイト~スイートグラスの陽だまりガーデンサイト~

 

近年のキャンプ人気でもともと人気の高いキャンプ場【スイートグラス】は、シーズン中の週末の予約がかなり難しい状況に(-_-;)

本当は友人家族と一緒に7月に行きたいと思っていたのですが、会員になっている友人ですら予約ができず。

そんなキャンプ場でしたが、今回は夫が金曜日休みがとれたので、平日含めての2泊で無事予約がとれました!

しかも、今回予約したのは、全方位に囲いがある陽だまりガーデンサイト

設営前の写真はこちら↓


全てが囲われれているので、犬のリードは不要。小さいお子さんも飛び出したりしないので安心できるスペースに。愛犬あんずはもちろん大はしぎゃぎ⤴

この日は7月前半でしたが、すでに真夏のうだるような暑さだったので、扇風機を常時つけて、あんずの暑さ対策もぬかりなく。

こちらのサイト全て電源つきなのも嬉しいですね^^

まるでお殿様。あっ、お姫様。



クイックキャンプの犬用ベッドでくつろぐあんず。

これまでは地面に寝ころんで砂だらけになっていたから、買ってよかった~

と思ったのもつかの間、芝生が気持ちいのか、地面にも気にせずごろり。

まあ、飼い主の思うようにはそうそういかない、、、、。
(犬様だもん)



設営や夕食準備中は、息子とあんずがじゃれ合ったり、
喧嘩したり。お互い良い遊び相手に笑。



リードなしなので、リビングのように寛げる空間。ペット同伴には最高のサイトです。
メリットをまとめると、

🌞陽だまりサイトのメリット

  • 全方位囲いがあるからリードが不要
  • 犬も伸び伸び嬉しそう
  • プライベート空間
  • 防犯性も高い(囲いの中に入る人はそうそういない?!)

    などなど、良いことづくめ。

一応デメリットも考えてみると、

7月の暑い日は、日陰が少ないため暑い‥‥‥

というわけで、今回日中は涼しい林間エリア付近のアスレチックコーナーに入り浸っていました。

ターザンのような遊具や


ハイジのようなブランコ。


あんずのお気に入りは登る板?坂

トムソーヤーの家のお外でお利口にお留守番。


父子で広場でボール投げをはじめたので、

その間に私とあんずは隣のドックランに。


誰も入っていないときは、すぐに出たがったけど、この後他のワンちゃんがはいってきたら途端に遊びモード全開に。相手はフレンチブルドッグ。お互い激しすぎたので、リードをつけたちょこっとプロレス遊び。

キャンプサイトに戻ったら息子はお昼寝。



スイートグラスはアクティブな子供にとって天国のようなキャンプ場。
さらに、陽だまりガーデンサイトなら、ワンちゃんも伸び伸び楽しんでくれること間違いなしです!

いや~リードなしキャンプサイト、最高でした♡


【今回買ってよかった犬用ベッド】
我が家の柴犬は約7キロ。こちらのサイズで十分でした↓

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。