【ワークマン】子どもの防寒対策は防寒ブーツケベックとダイヤフリース裏アルミジャケットでバッチリ!

 

前回に続き、今期購入したワークマン購入品のご紹介です!

小学生の息子がどんどん大きくなってきて、ついにワークマンジュニアサイズ(140cm、150cm)が着れるように!すぐにサイズアウトする子供服は、手頃で丈夫なものがほしいので、ワークマンで買える日を心待ちにしていましたが、ついにその日がやってきました♡

今回購入したのは、3点。

  • ダイヤフリース裏アルミジャケット
  • 防寒ブーツケベック
  • フィールドグローブ

それでは、一つ一つご紹介していきます!

まずは、大人用も人気の高い「ダイヤフリース裏アルミジャケット」

アルミプリントの見た目があまり好きではないのですが、これが遠赤外線を放射するという暖かさの秘密!

昨年まではユニクロのダウンコートを使っていましたが、今年からはこちらのフリースが寒い日の通学で大活躍しています!

息子約140cmが150cmフリースを着るとこんな感じ。

けっこう大きめですが、ぎりぎりセーフな範囲内かと。コート着る期間は短いので、来年まで着れるようにワンサイズ大きめに。チンチロリンよりはオーバーサイズのほうがまだよいですしね。中にセーターを着ることも可能なので、真冬もこれをアウターとして使えそうです!

ただ、これだけだと真冬のキャンプは厳しそうなので、購入したのが、「防寒ブーツケベック」

こちらはジュニア製品ではなく男女兼用の大人用ですが、足のサイズが23.5cmの息子にはSサイズがピッタリでした。

シンプルな見た目で、弾力性のあるソールは履き心地もバッチリ!インナーのオレンジの配色が気に入らなかったので、購入を控えていたのですが、息子のだしいいかなと笑。


インナーのオレンジがブラックになれば、言うことありません!(ワークマンさん読んでくれているかしら)

ちなみに、ソールは赤いポイントがあって、子供には可愛くってよいですね。



前回の記事にもご紹介しましたが、24cmの私も同サイズ履けました!履くとオレンジも見えないので、脱ぐ機会がない時は借りようかと思っています。

最後にご紹介するのは、「フィールドグローブ」
皮手袋なのになんとワンコインしない、399円‼

メディアでもよく取り上げられていたほどの注目商品だったようです!

息子がパパと一緒に、薪を割ったり、焚き火をしたりする用に購入。子どもなのに形から入りたがる息子。きっとテンションあがってくれることでしょう笑。

以上、息子のワークマン商品でした。

どの商品もオンラインでは在庫0なので、店舗へGO!

息子のお洋服はほぼユニクロ→ワークマンと半々?になりそうな予感です^^


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。