100均のキャンプグッズのお勧め★ダイソー&セリアで購入したもの★ワイングラス&卵ケース&うちわ&ザル

 

バタバタしていたら、あっというまに8月も半ば。ブログは更新していませんでしたが、キャンプは変わらず続けていますよ!

さて、今日は100均で買ったキャンプグッズ4点をご紹介しますね^^
  • ワイングラス
  • 卵ケース
  • うちわ
  • 折りたためるざる

ワイングラスを買い替えました!

まずは、ワイン好きにはなくてはならないワイングラス。

これまで使っていたのはセリアのこちら。背が低く、少し厚めなので、100円のわりに丈夫。重ねることもできたので、持ち運びも便利でした。


ただ、2年ほど使っていたので、表面のひび割れがひどくなってきたので買い換えることに。

次も、同じくセリアのものですが、今回はより本物のワイングラスに近いタイプ。かなり薄くて、力を入れて洗ってしまうとすぐに割れそうですが、グラス名は「割れないワイングラス」。(ガラスじゃないという意味だと思うのですが、もしや丈夫なのかな)

ただ、前回のものと違って、重ねることができないので、交互にして、袋に入れて収納ボックスにいれています。

キャンプ場で使ってみると、よりワイン気分を味わえました♡。薄いので割れそうと心配していましたが、薄さのわりに丈夫かも。商品名「割れないグラス」を信じてみますw

収納がかさばるのと、薄さが心配ですが、おおむね満足!



ただ、キャンプで毎回使うのであれば、ロゴスの収納ケース付のちゃんとしたのを買ってもいいのかなとも。

今のが割れたら次はこれが候補。ステンレスもあるようですが、ワインの色が映えるクリアなグラスが好み♡

卵ケースは2個用が便利!

次にご紹介するのが卵ケース。これまで6個用を使っていましたが、息子は卵嫌いで食べないので、私と夫の朝食分として2個だけ持っていくことがほとんど。そうなると、4個分は無駄なスペース!なので、セリアで2個用の卵ケースを見つけたときは、即買いでした!!

コンパクトで見た目もシンプル。さすがセリア、変な色とかイラストとか柄とか使っていなくて良いですね♡


6個用と比較すると、こんなに大きさ変わるんです!

卵は嫌いなのに、料理は好きな息子が、エッグバゲット(パンに卵をのっけただけw)を作ってくれました。


なにかと便利なうちわ

お次はうちわ。道具箱にいつも入っていたボロボロの広告付きうちわを一刻も早く捨てたいと思いつつ、数年も生き延びていましたが、ダイソーのうちわを買ったので、ついに断捨離!

うちわの用途は
  • 暑い時に仰ぐ
  • 焚き火で空気を入れる
  • 焚き火で顔を隠して皮膚の乾燥を防ぐ(効果は不明w)


なかなかしっかりしているので、道具箱に一つ入れておくと便利かと。

コンパクトになる「折りたためるザル」

最後にご紹介するのが「折りたためるザル」。こちらもダイソーです。

ザルはかさばるので絶対に必要な時だけしか持って行っていかず、野菜は基本自宅で洗ってきていました。

ただ、現地で洗わないといけないときは、炊事場までビニール袋やお皿を使用してていたのですが、お皿からコロコロこぼれたり、洗うときも一個一個洗わないといけなかったりと、やっぱり不便。

でも家のステンレスのザルはかさばるし‥。と思っていたら、ダイソーで「折りたためるザル」を発見!しかもシンプルな黒!迷わずゲット!

調理テーブルにもなじんでくれるし、スッキリ使えました!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。