おすすめポップアップテント~広々!涼しい!おしゃれなLOWYAに買い換えました!~

 

更新がご無沙汰ですが、今年の夏休みもキャンプに3回、外遊びはほぼ毎週と、太陽浴びまくりの生活を送っておりました。(ウィルス対策には太陽のもとでビタミンDを摂取するのが一番^^v)

キャンプ場おススメ記事もかきたいのですが、長くなりそうなので、今日は今夏買い換えたポップアップテントのご紹介です!

LOWYAポップアップテントを選んだ理由

今回買い換えたのはLOWYA(ロウヤ)のポップアップテント。

ポップアップテント ワンタッチテント テント ワンタッチ ポップアップ サンシェード おうちキャンプ 庭 ベランピング ベランダ 室内 大人 子供 おしゃれ かわいい フルクローズ ピクニック 公園 一人用 villimetsa

選んだ理由は、すばり、

  • ゆったりとした広々スペース
  • 風の通りばっちりの通気性
  • 遮熱効果で真夏も涼しい
  • シンプルな見た目
ひとつずつご紹介していきますね!

ゆったりとした広々スペース

テントを広げると、、、

テントの中もフロントシートも広々~。

人が入っている写真も撮りたかったのですが、水鉄砲に夢中で無理でした(-_-;)


荷物を置いてもかなりスペースに余裕が。

ゴロンと寝ころんでも余裕です。父子が遊びに夢中の間に、スカイブルーを見上げてお昼寝。天国~~~と思っていたら、あっという間に息子に呼ばれました笑。

前回は寝転がると足がはみ出てしまっていたけど、こちらはその心配なし!大人2人、子ども1人でかなり余裕があります。

ソロキャンプもできるかも?!

風の通りばっちりの通気性

お次は、買い替えの理由の一つ通気性。前回は背面メッシュのタイプを選び、通気性は大丈夫だろうと思っていたのですが、実際はまだまだ暑かった。。。

というわけで、今回は前後が完全に開くタイプにしました!メッシュの状態でも全面メッシュなので前回の一部メッシュよりも格段に涼しい!


側面も風の通りが確保されているんですよ!涼しいだけでなく、これで飛ばされにくくもなるそう。


ちなみに天井はこんな感じ。ハンディフォンを吊るせるのだそう。あればますます快適そ~♡

遮熱効果で真夏も涼しい

通気性が良くても、そもそもテントが遮熱効果が低いと真夏の炎天下は厳しい(てか、炎天下の日は家でのんびりしたいけど(-_-;)

そこで、遮熱効果も高いものを選びました。生地がコーティングがされているので、太陽の光を遮っている感じがしましたよ。

特に私たちが選んだLOWYAというロゴデザインは、遮熱効果が―11.9℃と一番効果の高いデザイン。選ぶならこのデザインがお勧めです!

シンプルな見た目

白地にロゴだけのシンプルな見た目もお気に入り。


小学生の息子も一応持てる大きさ。夫はこの担ぎ方で自転車でも運んでいました。かごには載せられないけど、自転車でもなんとかなります。車であればもちろん全く問題なし。


前回よりも一回り大きくなりました。

ポップアップテントで日帰り川遊び

このテントを使うのは日帰りの公園や川遊び。今年は川で小さい魚をとったり、

巨大なおたまじゃくしを捕まえたりと、

昨年以上に川遊びが増えてきました。まあ父子だけだとテント使わないんですけどね(-_-;

そろそろ公園も涼しくなりそうなので、コンテントを使って、公園でお空を見上げながらお昼寝してきたいと思います^^


ポップアップテント ワンタッチテント テント ワンタッチ ポップアップ サンシェード おうちキャンプ 庭 ベランピング ベランダ 室内 大人 子供 おしゃれ かわいい フルクローズ ピクニック 公園 一人用 villimetsa
 by rakuten






2 件のコメント :

  1. 風通しもよく、遮熱効果もあると夏の外遊びに重宝しそうですね。
    涼しくなっても日差しは強いですから、まだまだ活躍してくれそうですね。

    返信削除
    返信
    1. はい!遮熱効果はほんと良かったですよ!テント内の快適さが格段に向上!今年もまだまだ使う予定です(^^)

      削除

コメントありがとうございます。