gotoトラベルでPICA富士ぐりんぱ・トレーラーコテージに泊まってきました!

gotoトラベルでいくらお得に?!

gotoトラベル第一弾でPICA富士ぐりんぱに行ってきました!最初は動物好きの息子のために、富士サファリパークの近くのホテルで一泊する旅行の予定でしたが、

「キャンプ場のトレーラーコテージでもgoto使えるみたいだよ笑」

とキャンプ脳の夫が提案してきたので、満室からのキャンセルがでた瞬間に予約を取りました!予約したのはこちらの一泊2食つきプランのコンフォートB。

通常料金、大人2名子ども1名で41,900円のところ、27,200円と
14,600円もお得に泊まれましたよ!

トレーラーの外にウッドデッキがあるこちらのタイプ。


1日目午前はサファリパーク

近くのコンビニで割引チケットを購入して、10時営業開始と同時にサファリパークへ。
まずはチケット売り場に並んでジャングルバスを予約。(急がないと遅い時間になるので、ジャングルバスチケットは真っ先に買うのがおススメ!

ジャングルバスでは、クマやライオンに餌をあげる初めての体験も‼

ふれあい広場でもカピバラに、
ワオキツネザルにも。


他にも、図鑑でみていた動物の自然な様子を見れて、終始笑顔の息子。

図鑑→本物を見る→お家で実際にみた動物を図鑑で再確認

教育方針という立派なものはないけれど、実体験や本物をみる体験をなにより大切にしたかったので、サファリパークは最高の学びの場になりました!来てよかった~。この日は予報通り、午後から雨が降り出してしまいましたが、一通り見終わっていたので一安心。

トレーラーコテージにて

チェックインの時間にはキャンプ場に到着して、早速トレーラーの中に。大人も3~4人泊まれそうなロフトもあり、親子できょろきょろ笑。定員は6名とあるので、ロフトに4名、ダブルベットに2名というかんじでしょうか。

息子はロフトに上がって大喜び。

いつものテントと違って、広々空間に大満足な様子。正直、通常料金価格が5万円弱の割には、シンプルな室内でしたが、(ひそかにグランピングのようなおしゃれ感を期待していた‥)冷暖房付き、床暖、トイレシャワー付きなので、快適そのもの。

セットの食事は

夜はBBQセット。お肉メインで、野菜と焼きおにぎりも。大食い家族ですが、十分のボリュームでした。

息子も焼くのをお手伝い。
切ってるそばから手が出る肉食っぷり。

全てがセットされているので、キャンプのような食材準備がなく、洗い物もほぼないため、母は楽ちん♪

夜は一時豪雨でしたが、雨除け(日よけ?)の幕があったので、外でもゆっくりお食事&たき火を堪能できました。天気に左右されないコテージタイプで良かった。(タイプによっては幕がないので、ここは要チェック!!)


焚き火を囲みたかったので、ヘリノックスチェアをセット。我が家は車の天井ラックに常時しているのでこんな時便利です!)チェアのおススメ記事はこちら

上着はもちろん、ワークマンコットンキャンパー。火の粉を気にせず焚き火を楽しめます。

焚き火の定番はやっぱりマシュマロ。分かりにくいですが、メガマシュマロの特大サイズ。(姉からの🎃プレゼント)


特大の焚き火台で大きな炎を見つめながらまったり。


朝は起きると雨もあがり、芝生が美しく広がる景色を見ながら、クロワッサンサンドの朝食。

食後は、焚き火とコーヒーでまたまたまったり笑。
オートキャンプだったら、濡れたギアなどの後片付けにため息ついてるだろうな~。

普段は、片付けが面倒な朝の焚き火はしない家族ですが、後片付け不要の備え付けだと、朝から大好きな焚き火を楽しめて贅沢なひと時♡













コテージ、はまりそう。いや、でも値段的に頻繁には無理(^-^; gotoトラベル様様でした。
goto、まだまだ活用していきます笑。

トレーラーコテージに泊まるときの持ち物

今回、ホテルのような感覚で来てしまったので、実はいろいろ足りないものがあったので、必要なもの、あると便利なものを備忘録メモしておきます。

<必要なもの>
  • 焚き火関係一式(チャッカマン必須)
  • コップ類(グラスやコーヒーカップ)
  • 飲み物(ソフトドリンク、アルコール、コーヒーなどティーセット)
<あると便利なもの>
  • チェア→焚き火を囲むため
  • ランタン→屋外は小さなライト1つのみ
  • デッキ用のサンダル・スリッポン→トレーラーとデッキの出入りが多いため
  • 割りばし→セットには人数分1本のみのため不安な方は
<お勧めのキャンプギア記事>

キャンプ愛用品はこちら


キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。