富士山の絶景が拝める【乙女森林公園第二キャンプ場】へふるさと納税で行ってきました!


3月に行ってきた乙女森林公園第二キャンプ場が超絶お勧めだったのでご紹介します!!(かなり遅くなりましたが(^-^;)


ちなみに、こちらはふるさと納税が利用できるキャンプ場。コロナの前に購入して、コロナがあって予約できずでしたが、やっと行くことができました。

調べてみると、今もふるさと納税で販売されているようです↓


【ふるさと納税】乙女森林公園第2キャンプ場宿泊券(テントサイト:5名)

コロナ時には期限の延長にも対応してくださったので、また予約したいと思っています。

一番の特長は「富士山」

こちらのキャンプ場おススメの理由は多岐にわたるのですが、一番の目玉はなんといっても

富士山が目の前にそびえたつ絶景


富士山が見える某有名キャンプ場に行ったことがありましたが、うんざりするほど混んでいて‥‥。でもこちらのキャンプ場はオートキャンプサイトがわずか13サイト。つまり
富士山の絶景を静かに、ひっそり、味わえるんです♡

第二の特長は便利なサイト

各サイトに給水用水道、コンセント2口、ベンチ1脚がついてます!




HPにも書かれてありましたが、読んでいなかったので嬉しいサプライズ!ウォータータンクも設置不要で、ちょっとしたときにベンチにモノを置けるし(特に撤収の時に便利)、携帯の充電もラクチンにできて、大助かり!電源あるなら真冬キャンプもいけるかしら。近くに箱根温泉もあるしね、と夢ひろがりました♡

ちなみに、施設自体もとてもきれいでした。

上記写真にはバンガローと書いてしまいましたが、コテージでした。
コテージもふるさと納税プランあるみたいですね↓



ちょっとした広場もあるので、お子さんがいる方も安心。

第三の特長はキャンプ場発ハイキングコース

設営が終わり、お散歩しているとハイキングコースの看板を目にしたので、親子三人で挑戦!

乙女峠まで65分とありましたが、地図を見ると展望台があることが判明したので、目的地は「展望台」に!


桜には少し早い時期でしたが、ちらほら蕾を拝みながら、父子はトカゲだかヤモリだかを探しながら、歩くこと20分位でしょうか‥‥


展望台に到着!眺めは正直キャンプ場からと大差はありませんでしたが(^-^;、軽いハイキングも楽しめて、富士山の違う顔もみれて大満足。

最後の特長は‥

箱根まですぐの立地なので、温泉、箱根観光、御殿場アウトレットなど、周辺に遊ぶ場所がたっくさん♡2泊以上で行って、2日目に色々楽しめるのもこのキャンプ場のお勧めポイント!

周辺で楽しんだスポットについては、長くなったのでまた次に(^^)/~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。