【プチプラキャンプ小物】黒いまな板にしたらテーブルがちょっぴりおしゃれになりました♡

 


白いまな板をキャンプテーブルに置いていると、なんだか一気に生活臭が漂ってしまうな~と前から感じていたのですが、先日購入した黒いまな板に変えると想像以上に良かったので今回ご紹介します!

買うなら絶対白より黒いまな板

キャンプで一番おしゃれなまな板と言えば、木製のまな板ですが、重たいし乾きにくいからお手入れがちょっと大変かな~と思ってなかなか購入に至りません。そこで、木製はいったん保留にして、ちょこっと使いができるお手軽な樹脂製の白いふつ~うのまな板をとりあえず使っていたのですが、可愛さのかけらもないし、生活感ですぎていて気に入らなかったので、試しにキャンプサイトのテーマカラー(我が家はベージュ・赤・黒)に合う黒いまな板に変えてみることに。

黒いまな板は未体験だったので、まずは100均で見つけて使ってみたら、これが思っていた以上にテーブルになじんでくれて、今では大のお気に入りに!セリアかダイソーどちらかで買いました(^-^;))

かなり薄いので、刃あたりはイマイチですが、普通に使う分には全く問題ありません。


樹脂製で薄いから、洗い物も楽ですし、乾きも早いのでお手入れはラクチンだし、白から黒に変えただけで、まな板の存在感が消えて、生活感が薄れた気が。(そんな気しませんか?私だけ?笑)

というわけで、これからキャンプ用のまな板を買う方は、

黒いまな板(ブラックカットボード)

超絶おススですよ!テーブル周りがちょっぴりオシャレになります♡

無印の発酵ぬか床の糠漬け

ちなみに、切っていたのは大根の糠漬け。無印の発酵ぬか床は1週間に1回かき混ぜるだけとぬか床の常識を覆すラクチン仕様なので、ズボラ主婦の私でも続いています。小学生の息子も大好きなので、今や我が家の定番野菜メニュー。キャンプってお肉料理がどうしてもメインになってしまうので、箸休め&栄養バランスを考えて、ほぼ毎回持参しています。

他にもキャンプ料理の下ごしらえは自宅ですることが多いので、我が家は今のところ薄いまな板のみで足りています。

今後買いたい黒いまな板

とはいえ、黒いまな板が思いのほか良かったので、次は少し厚みがあるこちらに買い換えたいな~。自宅用を変えようかしら。

トンボの厚さ1cmのまな板↓

さらにこちらはデザイン性もよし↓


【最大400円OFFクーポン!〜3/11 1:59※要取得】ラバー付ワイドまな板 WLまな板 ワイド L 抗菌 食洗器対応 おしゃれ 高級感 ブラック ストーン ラバー 両面使える カッティングボード 滑り止め 下ごしらえ 使い分け 便利 トンボ
 

木製のまな板はお手入れが面倒そうで、おしゃれなまな板は諦めていましたが、色を黒にするだけで、グンと洗練されると気づいたので、お気に入りの黒いまな板を探していきまーす♡

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。