売り切れる前に冬キャンプ用スリッポン【ワークマンのトレッドモック】購入したけど、一つ不満が‥‥

昨年寒くなってから購入しようとしたら、サイズ欠けしていたので、今年は9月のうちに、大人気の【ワークマントレッドモック】ゲットしました!

ワークマントレッドモックの使ってみての感想(レビュー)

カーキと迷いましたが、シンプルに黒。


ソールも全て黒の超ベーシックスタイル。

かかとは踏めるように柔らかい別素材で切り替えあり。
靴底はかなり凸凹なので滑りにくそう。
(よくこけるのでこれは嬉しい笑)

収納袋つきなので、旅行などにも携帯しやすいですね。

実際のキャンプで使ってみましたが、10mmという肉厚のインソールがかなりあったかい~♡冷え性さんには超おススメ!


なかなかよいかなと。どうでしょう~?

分かりにくいですが、かかと踏んでみた写真。キャンプではテントの出入りなど多いから、かかと踏めるデザインはかなり助かります。

ただ、キャンプ場から出て、ちょっと観光スポットなんかに立ち寄ると、気になったのが、

ソール部分がなんだか安っぽい?!
黒いとますます現場感が増す?!

ような気がします(-_-;)


このソール、一度安っぽいと思ってしまうと、どうにも気に食わなくなってしまいました。

ソール以外は大満足なんですが、使うのは基本キャンプだけになりそうです。

今サイトチェックしたら、裏ボアライトスリッポンというのも発売されているんですね!

こちらのほうが安っぽくみえなくてよさそうだけど、好きな色がない‥。
カラーリングをワントーンに揃えてほしいな~。ワークマンさん。

でもトレッドモックこれからの秋冬キャンプには重宝しそうです。

焚き火の近くだと穴あきの恐れがあるけど、ワークマン価格なら諦めがつくしね笑。



先週の晩夏キャンプ


4連休は山梨のキャンプ場へ。日中はバスケや卓球で遊びまわり、母はぞっとするけれど、カエルを捕まえてきたり。夜は捕まえてきたカエルを図鑑で調べたり、猛毒生物を調べたりと、生き物に夢中の息子。

図鑑を好きになってくれるのは嬉しいのですが、暗い中読むのは目が悪くなりそうで気になる‥。

最初はコールマンのランタンの下でしたが、
















明るさが足りないので、強力なLEDランタン【クレイモア ウルトラプラス】に切り替えて、やっと安心。(まるで室内の明るさなので、目にはいいけど、焚き火の雰囲気はまるつぶれでしたが(-_-;)

おススメのLEDランタンの記事はこちら

愛用中【クレイモア ウルトラプラス】


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。