星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳レストラン「ヴィノテカ」「べジビエ」~ピーマン通り~


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳記事第三弾です!!!(第一弾はこちら) (第二弾はこちら)

リゾナーレ八ヶ岳は3年目。今年は2泊とも夕食は施設内ピーマン通りのレストランで楽しんできました♪

今年のピーマン通りのイルミネーション

べジビエ リゾナーレ八ヶ岳店

19年春にオープンしたばかりの旬の新鮮野菜とジビエが楽しめるという「べジビエ」。

看板にもある黒毛和バーガーは八ヶ岳店限定メニュー



頼もうかなと思ったものの、お店の中のメニューには見当たらず、テイクアウト専門だったのかな?!と思って頼みませんでした。なのに、今食べログを見ると、食べた方のレビューが書かれてあったので、もしや私たちが見つけられなかっただけなのかも(-_-;)次回挑戦してみます!

「鹿ボロネーゼときのことなすのグラタン」をつまみに、富士山ビールで乾杯。鹿ボロネーゼがチーズに合って、ビールにもぴったり!もっと食べたかったのですが、息子にほとんど取られてしまいました。




手前が「鹿ボロネーゼときのことなすのグラタン」。奥の写真が「自家製いのししチーズメンカツ」普段揚げ物は得意ではないのですが、イノシシ肉のうま味が味わえて外はカリカリ、脂っこくもないけど、ずっしりとした食べ応え。これはホント美味しかった!



 お店一押しのパエリアは、「地中海クラシックシーフードパエリア」。カリッとして、玄米の深い味わいが楽しめるヘルシーな一品でした。欲を言えば、もう少しご飯が多めだと嬉しいかな。

どの料理も家庭では出せないプロの味で満足できる美味しさでした

ただ欠点は、店内がとにかく寒いこと!コートを着たままの女性客や、男性もブランケットをかけたりと、みんなほぼ寒そうにしていたのに、室内の温度が上がることはありませんでした‥。暖房機能の限界だったのでしょうかね。

あと、ちょっと偏食のあるうちの息子は、食べられるものが少なかったのも残念。お店は、子供向けという感じではないので、事前にお子さんの食べられるメニューがあるか確認しておくのがお勧めです!

本格的イタリアン「ヴィノテカ」

昨年に続き2回目のヴィノテカさん。前回はプール後の19時ごろ行ったら満席で30分以上待たされたので、今回は前日に予約していきましたが、これが大正解でした!お店はほぼ満席で、来る客来る客が断られていました。

シャンパンで乾杯して、


息子の大好きなマルゲリータ。キッズ用もあるようですが、よく食べる息子には、足りないだろうと普通サイズを頼みましたが、一般的なピザに比べてやや小さめでした。(キッズ用はどんだけ小さいのかしら?)
一切れももらえず味は分かりませんが、息子が大満足の様子だったので美味しいに違いない?!


 チーズ系(ゴルゴンゾーラだったかな?)ショートパスタは濃厚でブロッコリーとベーコンと一緒にお酒にピッタリのお味。


 2年連続頼んだ牛すね肉煮込み。やや癖がある味ですが、美味♡

トリッパのトマト煮込み。こちらも二年連続頼んだことに届いてから気づきました。トマトの酸味とトリッパのほどよい食感が癖になるお味でパクパクいけます!

子ども向けメニューもあり、本格的イタリアンも食べられるので毎回リピート間違いなしのお店。「来年は、お店一押しの黒豚のグリルにしよう!」と1年後のメニューまで決めてお店を出ました笑。

ぱん・パ・パンでテイクアウト

最終日の朝は、朝食ビュッフェを昼食に変えたので、朝一でピーマン通りのぱん・パ・パン」に行って、パンをテイクアウト。併設しているカフェでの朝食も惹かれましたが、ランチが早めの予定だったので、お部屋でサクッと食べることに。

ぱん・パ・パン」は、八ヶ岳を流れる伏流水や、八ヶ岳周辺で取れる地元の食材、体に優しい国産の材料を使って、長時間低温発酵製法で作られているそうです。


ハード系からソフト系まで、甘めからシンプルなもの、お惣菜系までと幅広く揃っているので選ぶ楽しみもありましたよ。

私が選んだ黒豆パンも夫が選んだチーズパンもどちらも美味しく、朝からコーヒーと焼きたてパンの幸せに浸ってました♡



参考までに私たちの2泊3日の食事コースは、

1日目:昼はゲレンデ、夜は「べジビエ」
2日目:朝は「ワイワイグリル」で朝食ビュッフェ、昼はゲレンデ、夜は「ヴィノテカ」
3日目:朝は「ぱん・パ・パン」のテイクアウト、昼は「ワイワイグリル」で昼食ビュッフェ、夜は自宅で素食。

こう見返すとかなりメリハリある食事だったせいか、旅行後に太ることも胃もたれもなく快適な健康状態で旅行を終えることができましたよ。

旅行中は、重たい食事と軽い食事を交互に繰り返す!が正解ですね^^

「星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳」
お客様の声750件で★が4.31とさすがの高評価!!
 ↓

星野リゾートリゾナーレスキー&プール⇒(第一弾はこちら)
星野リゾートリゾナーレ朝食ビュッフェ⇒(第二弾はこちら)
星野リゾートリゾナーレ周辺レストラン⇒この記事

<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら

キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。