星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳「ワイワイグリル」の朝食ビュッフェ


かなり遅くなりましたが、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳記事第二弾です!!!(第一弾はこちら)

ワイワイグリルの朝食ビュッフェ

(お写真はHPより)

旅行プランにセットで付いていることが多いのワイワイグリルの朝食ビュッフェ。洋食から和食まで、ガッツリ肉料理から新鮮な野菜料理まで、さらには朝からプチデザートまで揃っているので、子供から大人まで満足できます。

ビネガー好きのわたしが朝一番の一杯に選ぶのは、見た目から爽やかなフルーツビネガーたち。左が柑橘系、右がベリー系。

朝からスッキリした気分になれるこちらのドリンクはおススメですよ!程よい酸味でフルーツの甘さもあるため、息子もごくごく2種類とも飲んでしまうほど飲みやすいのもはまってしまう理由。


こちらの朝食ビュッフェは3年目ですが、毎回登場しているのが目の前で焼いてくれる具沢山オムレツ。これもトロリとした卵に濃厚ホワイトクリームやトマトソースをかけると絶品!毎回おかわりしちゃってます♡


生ハムマリネやラタトゥイユ、ひじきの煮物に、温野菜などお野菜もたっぷり。




他にも揚げ物や肉系、ごはんにパンなど種類豊富にありましたが、朝からヘビーなので上のようなヘルシー系ばっかり食べて、最後はカフェラテでしめました。

夫はまるでデザートセットのように、ワッフルとアイスとフルーツをお皿に盛り付け戻ってきました!!(ビュッフェってセンスでますよね~。私も写真映えする取り方がしたいものです‥)

ビュッフェ情報

朝食ビュッフェは7時半から激込みで、場合によっては30分以上待ちになるので、7時くらいまでには滑り込みましょう!

ちなみに、最終日は朝食ビュッフェを昼食ビュッフェに変えましたが、昼のほうがよく食べる我が家はこちらのほうがビュッフェのタイミングとしても良かったし、メニューも美味しかった!

カレーやナン、タイ料理など多国籍な食事も楽しめるので、朝からスキーに出かけるなどの予定がない方は、昼食ビュッフェに変更もおススメですよ。

デザートも朝食よりも豊富で、プチケーキやアイスまであるので、息子も大喜び!普段はお菓子は制限しているだけに、ここぞとばかりにスイーツメイン。(やれやれでしたが、たまにだから良しとします…)



今回は行きませんでしたが、ワイワイグリルの夕食ビュッフェは、一品メインを頼んで、+ビュッフェというスタイルだったかと思います。夜はお酒を飲む我が家は、夜はビュッフェスタイルだとつい食べ過ぎてしまうので、朝かお昼に楽しんできましたよ♪

キャンパーあるある?松ぼっくり拾い

リゾナーレ近くで松ぼっくりを見つけた息子は、「松ぼっくり拾いがしたい!」といって、夫と拾い始めました。

 そして拾うこと、30分程?!(もっとかな?)拾った量はこんなに!!!

「形のいいのは飾って、あとは焚き火だね」という息子。松ぼっくりといえば着火剤。息子も分かってきたようです。

ついでに薪になりそうな木も少々。




どこに行っても、松ぼっくりや薪用の木を拾う我が家。キャンパー家族あるあるでしょうか?笑

「星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳」
お客様の声750件で★が4.31とさすがの高評価!!
 ↓

星野リゾートリゾナーレスキー&プール⇒(第一弾はこちら)
星野リゾートリゾナーレ朝食ビュッフェ⇒この記事
星野リゾートリゾナーレ周辺レストラン⇒(第三弾はこちら)

<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら

キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。