難燃生地のNANGA(ナンガ)ROCOCO別注ダウン~焚き火を楽しめちゃう~


ヘリノックスのチェアワンもモンベルのダウンコートもユニクロのフリースも、ぜ~んぶ焚き火で穴が開きました。穴あきが怖くては焚き火はできん!!ということで、空いてしまったものは諦めましたが、

これから買う上着は絶対に難燃生地にしよう!

と心に決めていたら夫がいつの間にかかっちょいいのを買ってました。

とにかくカッコいい!NANGA(ナンガ)別注ダウン

【スーパーSALE限定クーポン対象】NANGA(ナンガ) オーロラ ダウンジャケット / メンズ 日本製 / AURORA DOWN JACKET

NANGAのベストセラーダウンのAURORA(オーロラ)に燃えにくい特殊な素材を使用したモデルになり、ROCOCOの別注モデルだそうで、

穴が開いてしまう危険がないのでキャンプに最適!

カフェオレを濃くしたようななんとも素敵な色味とポイントのブラックファスナーがおしゃれです!私のかなりツボ~♡
(モデル慣れしていないのでなんだか棒立ち‥。)



キャンプなどのアウトドアシーンだけでなくタウンユースも十分可能!

カラーはベージュの他にもチャコールやボルドーカーキもありましたよ。

タウン派は→ベージュ、チャコール
アウトドア派は→ボルドー、カーキ
あたりがお勧めです!

本当に燃えないの?ほかの機能は?


燃えにくい特殊な素材とはいってるけど本当に燃えないのかしら?と思う方

このダウンの素材は消防の防火服や手袋にも使われる素材だそうで、焚き火の火の粉程度では穴が開かないし、強い炎にかざしても燃えてしまうことはないそうです。しかも、コーティングではないのでいつまでも効果も続くとか。

えっ?本当か?

実験してみたいけど、夫に睨まれそうなのでやめておきます。

他にも
  • 撥水効果があるからお天気の悪い日も安心!
  • 760フィルパワーとやらで保温力も高い!

と十分なスペックですね^^

サイズ感は‥

少し大きめというレビューが多かったとのことで、普通体系の夫はメンズのSサイズを購入。確かに夫、ジャストサイズでした。

164cmとやや高め女子の私も着てみました笑

女子は少しゆるめが流行っているのでちょうどよい?
背の高め女子はこれでもいけるのでは?


背中はやっぱり少しふっくら。

腕もやっぱり長いかな‥。

楽天セールの今が買い時かもしれませんね!
私も欲しいけどこれ、メンズだけだみたい‥。残念。

<ROCOCO別注>

【スーパーSALE限定クーポン対象】NANGA(ナンガ) オーロラ ダウンジャケット / メンズ 日本製 / AURORA DOWN JACKET
by楽天


<ロゴ付き別注>
胸元にロゴがあるこんなのもありました!

NANGA ナンガ 別注モデル 焚火 ダウンジャケット TAKIBI DOWN JACKET 【服】 ジャケット アウター 防寒 秋冬 キャンプ 焚き火 タウンユース 羽毛 ファッション 日本製
by楽天

NANGA ナンガ 別注モデル 焚火 ダウンジャケット TAKIBI DOWN JACKET (DARKNAVY, M)byAmazon

<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら




キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。