キャンプ用食器セットは全てセリアが正解でした!~プチプラキャンプ用品~


キャンプ用食器は迷った挙句、セリアに落ち着きました。詳しくは下記ブログに↓
いつものキャンプに持参する食器は、
シェラカップ、コッヘル、オバールプレート、スーププレート、ステンレスカップ、白い大皿、透明グラス。ちなみに、ミニシェラカップと白い大皿と透明グラス以外は全てセリア。広げると結構あります。
全てスタッキングできて、コンパクトに収まるため、セリアで購入した黒い袋1つに全て収まりました!!!




持ち運びの際は、キッチン用品ボックスにすっきり収納。


ハードケースに収まっている食器ケースをよくみかけますが、あれだと、形が決まってしまうため、ボックスに入れるときに苦戦しそうでしたが、セリアの袋でしたら隙間を活用してうまく収まりました!

見た目もモノトーンなので、「ものすごくおしゃれ!」とまではいいませんが、シンプルなデザインなのでスッキリします。

(インスタ映え写真風にダフィー置いてパチリ(笑))

食器を取り出すと、結構入ってますよね。


この日のキャンプランチは、定番の無印良品レトルトカレー。

私と息子は、セリアのスープ皿に入れて、2度に分けていただきましたよ。1度に入れるには少し小さいですが、手で持ちやすいサイズ感なのでお外で食べるにはちょうどよい大きさ。特に子供は大皿でカレーを食べさせると危険なので、この大きさがピッタリ。

食器セットを2年以上探していたのですが、食器と収納袋が手に入ったので、これでようやく落ち着けそうです。これからご購入の方は、
まずはセリアに行って、食器&食器入れ袋を購入することをお勧めします!

セリアさん、引き続きキャンプ用品に力入れてくださいね♡
<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら




キャンプ愛用品はこちら




キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。