台風で道志エリアのキャンプ場がキャンセルになりました


最大級規模の台風の被害の復旧は長期化しそうですね。我が家の近くも河川があったため、避難の必要はなかったものの、携帯に避難勧告のメッセージがけたたましく何度も鳴り響き、落ち着かない夜を過ごしました。

そして、最近のキャンプですが、実は、台風横断中の三連休にも道志エリアのキャンプ場を予約していました。

‥が、直前の木曜日に電話があり、

「土曜日は台風のためキャンプ場を閉鎖します。日曜日の朝に、現場を確認してから、その日以降のキャンプ場の営業を判断します。」

といった連絡が入りました。とりあえず、日曜日一泊の予約のみ残していただいたのですが、日曜日にキャンプ場から連絡が入り、

「水道周りが使えないため」との理由で営業しないと言われました。

また、数日後、11月に予約していた別の道志エリアのキャンプ場からも、

「台風の被害の復旧のため今シーズンは閉鎖します」

との連絡があり、予約がキャンセルとなりました。

自然と触れ合えるキャンプ場だからこそ、自然災害の影響は深刻で、携わる方々の苦労を思うと悲しいです。

キャンセルの電話があった時に、「大変ですね。頑張ってください。」としか言えませんでしたが、復旧した際には、また遊びに行くことで応援の一つになればなと微力ながら感じました。

被災地の皆様の日常が一日も早く戻ることをお祈りしております……

<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら



キャンプ愛用品はこちら




キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。