おすすめのキャンプ用食器【セリアのシェラカップとコッヘル】


梅雨がなかなかあけませんね~。週末にちょこちょこ予定が入っており、なかなかキャンプにいけませんが、梅雨だと思うと諦めがつきます笑。

きっと少々の雨くらいだと決行するタフなキャンパーは沢山いるんだろうな~。雨や風予報だと自宅でゆっくりしたくなる軟弱キャンパーなので、そんな方達は本当尊敬‼

キャンプに行けず、公園ピクニックもいけないと、あとは近場で買い物しかありませんが、そんなときも気になるのはやっぱりキャンプ関連グッズ。最近は100均のアウトドアグッズが充実しているので嬉しい限り。躊躇なく即決できますしね~。特にセリアの食器がお気に入りで愛用してます♡

セリアのシェラカップとコッヘル

先日、しまパトならぬセリパトしていたら、なんとシェラカップコッヘルを発見!夫をみつけて感動しました♡
シェラカップ↓
 コッヘル↓

素材はステンレスでシンプルで使いやすい大きさなので2点ずつ購入。ちなみに、商品名は、シェラカップやコッヘルではなく、折りたたみハンドル付きステンレス食器折りたたみ手つきボール。シールだけ残していたのですが、どっちがどっちの名前か分からなくなってしまいました。問い合わせる際の情報が中途半端ですみません。きっとセリアの優秀社員さんが助けてくれます(笑)

BBQに便利なトングホルダーも一緒にお買い上げ。

キャンプで実際に使ってみての感想

先日のキャンプに早速持っていきました。奥にあるオバール型のお皿も実はセリア。この日は全てセリアのステンレスシリーズで統一です。

どのお皿も重ねることができ、コッヘルは持ち手を収納できるため、コンパクトに収納できるのも魅力ですよ♡
棚があれば、シェラカップはこんな風にかけることができるから収納しやすいし、キャンプの雰囲気もぐっと上がって気分も上がりますね!(これであなたも一気にベテランキャンパー笑)

ちなみに、この写真は仮でかけたので、地面に近すぎてNGですね(-_-;)。

持ち手があるので5歳の息子も使いやすく、いつもは食べ物をすぐにボロボロ落として洋服を汚すのに、これを使うと口元にお皿を持てるので、最後まできれいなまま!これはママには嬉しいですよね~。

ダッチオーブン料理など熱いものも冷めにくく、持ち手があるのでお皿が熱くても持てるるのでお料理を美味しくいただけます。

さらに、ステンレスだからお肉のギトギト油もプラスチック食器に比べるとずっと落としやすいんです!

  • 子どもは使いやすい
  • 料理は温かさをキープできる
  • 収納しやすい
  • 軽い
  • お肉料理のギトギトも落としやすい


といいことづくめ。そして何よりたったの100円!キャンプ用の素敵な食器を探していたのですが、これで満足しちゃいました笑。

<番外編>縦置きのテッシュは超絶おすすめ

さて、番外編ですが、こちらも確かセリアで購入した縦置きテッシュ。



モノトーンの見た目もスッキリしてよいのですが、なにより縦置きだからテーブルでスペースを取らないからとっても便利!

この写真のお箸立てもウエットテッシュケースももちろん100円。

キャンプをはじめるときはテントやシュラフなど必須のものに何かとお金がかかるので、抑えられるところはできるだけ低予算ですませて、気軽にキャンプはじめてみましょー!

初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら




キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。