ついにゲットしたノースフェイスのマウンテンダウンコートがまさかのセールになっていた(涙)

ついに手に入れました!今シーズンは絶対に買うと決めていたノースフェイスのダウンコート‼

ショートダウンが流行っている今年は、ウエスト丈のマウンテンジャケットのほうが今っぽいかなとも思ったのですが、ジャケット丈だと腰が冷えるので、迷うことなく、腰までカバーできるマウンテンダウンを選択。

紅葉の時期の高尾さんで早速着心地を試してきました。

ノースフェイスのマウンテンダウンコートの感想

登りは暑くなるので、ダウンの下は、長そでTシャツ1枚。冷える登頂の日陰でも、十分な暖をとれました。

164センチ、普通体系で、レディースMサイズがジャストフィット。肩幅は広めで腕は長めなのでLサイズと悩みましたが、このサイズ感ならMで良かった。(Lサイズにしていたらメンズの借り物みたいになってそう(^-^;)

腰の位置にはフロントの大きなポケットの他にもサイドにも手を入れられるほどの大きさのポケットが。

さらに、胸元にもポケット。

スマホ、お財布、ハンカチ、テッシュ、リップ位ならコートのポケットで間に合いそう。


汚れやすい手首周りがブラックの切り替えなのは嬉しいデザイン♡

全身はこんな感じ。
アウター:ノースフェイスのマウンテンダウンコート
ボトムス:ワークマン
スニーカー:VANS

合わせやすいブラックと悩んだけれど、今年らしい配色のユーティリティーブラウンで大正解でした‼キャメル系のブラウンとブラックの切り替えがなんともノースフェイスらしくてかわいいです♡ベージュ系は汚れが心配ですが、ノースフェイスのデザインは、手首、ひじ下や裾部分などちょうど汚れが目立つ箇所が全てブラックになっているから汚れが目立ちにくいのも嬉しい!

フードまでダウンだからかなりあったかい~

なんとノースフェイスがセール価格に‼

ネットで見るよりも断然可愛くて、暖かいノースフェイスのマウンテンダウンコートですが、なんとセール価格になっているサイトを発見‼Amazonも定価よりも安い!

【SALE】【20%OFF】ノースフェイス マウンテンダウンコート【ウィメンズ】 THE NORTH FACE Mountain Down Coat レディース NDW91935 トップス アウター コート ダウン 防水 キャンプ アウトドア 【正規品】
 by rakuten

私は公式サイトで定価で買ってしまいました涙。楽天では定価よりも高かったり、1人1点の表示のあるサイトもあったので急いでかったのに‥‥残念。でも定価でも買いたいと思うほどの満足感は久しぶりなので良しとします!

紅葉時期の高尾山

11月最終週と12月第二週目と1か月に2度も登った高尾山。

11月の登山では、ケーブルカーをなぜ使わないのかと文句ばかりの息子でしたが、
(猿山とアイスクリームはご満悦♡)
2度目は、文句は1回のみと激減。(でもしつこく1度はケーブルカー‥と言ってきました笑)
(鉄板の天狗焼きと手作りした餡バターバケット♡)

登山なんて大嫌いだったけど、高尾山の距離はほどよい疲労感で気持ちが良くって癖になりそう♡家族で私だけ筋肉痛になるのが悔しいので、来年の目標は高尾山登山でも筋肉痛にならない身体づくり‼

<お勧めのキャンプギア記事>

キャンプ愛用品はこちら


キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。