【キャンプ用マットのおススメ】Amazonランキング1位のWAQ(ワック)を使ったら快適でした!


キャンプ三昧の夏休みもようやく終わり、息子の学校も始まり、ふーっと一息。水遊びができるキャンプはもう終わりかな~と思っていましたが、来月も暑さは続くようなので、もう一回くらい川キャンプいこうかな~と目論み中。

さて、今回は、長年使っていたキャンプ用マットがあまりにも膨らまなくなったので、Amazonランキング1位のWAQ(ワック)の商品に新調したのでご紹介しま~す!

WAQマットを購入した理由

今回は私と夫の2個を購入したのですが、買い物担当の夫にこれを選んだ理由を聞いてみると、こんな理由でした。
  • 約8cmと厚みがあること
  • レビューが良かったこと
  • ほどよく沈み込むウレタン素材
  • 色が良い(我が家のテーマカラーのベージュ♥)

WAQマットを使ってみて

実際に使ってみての感想ですが、、、

まずは収納袋からあけると、シンプルにゴムで閉じられています。

今まで使っていたマットはバルブは1個だけでしたが、WAQのマットには特大バルブが2個ついているので、3分程で膨らむそうです!

 我が家はバルブを開いてしばらく置いておくので、3分で膨らんだか確認していませんが、確かに膨らむ時間は短かったし、なによりもマットがものすごく厚くなった!!

定規で測っていないので8cmの厚みになったからわかりませんが、息子のマットの厚みの倍ほどあって、「なんでママとパパのだけ~(怒)」と息子が怒るほど、明らかな厚みの違い!!!(比較写真とればよかった‥後日追加するかもです)


砂利サイトだと、薄いマットはデコボコ感を感じることがありますが、それも皆無!!冬は地面からの冷気もシャットダウンしてくれるようなので、冬キャンプの寒さ対策になるとしたら嬉しいな。

両サイドに連結用にボタンがあるため2枚以上を繋げることもできます!

我が家の場合は息子が真ん中なので、WAQ同士をつなげないのですが、

一番上と一番下だけはちょうど(ムリヤリ?!)繋げることができましたよ。

落ち着いたベージュで色味もよく、ふかふかの厚みで寝心地も快適♥

これは買って良かった。色味も揃えたいし、全て連結したいから、息子の分もこちらへの買い替えを検討中です。

夏キャンプはやっぱりスイカ割り

夏キャンプの思い出を少し。この季節はやっぱりスイカ割ですね。


今回鉄パイプのような棒を使ったので軽い力であっさりぱかーん。


次から次へと食べていく二人。

大人も一切れずつはありつけました笑。

スイカは糖分やミネラルが豊富に含まれているから、少し塩をかけると熱中症予防にもなる優れもの!夏キャンプには必須のイベントの一つですね~。

<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら
初心者向けテーブルのお勧めはこちら




キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。