ワークマンの夏用スリッポンはキャンプにも!ワンマイル使用にも!



数か月前に買ったワークマン夏用のLIGHT(ライト) スリッポンが便利すぎるので、今更ですがご紹介♡

ワークマン ライトスリッポン

ベージュ、ブラック、ブルー、グリーンなどある中、キャンプ以外のワンマイルコーデにも合わせやすいようにグレーを選択。(なぜか、ネットにはありませんでした。私は店舗で購入。)


とってもシンプルでベルトのワンアクセントもあるおしゃれなデザインで、

なんと1500円!ワークマン価格!!

しかも専用の袋までついているので、

キャンプなどの持ち運びにも便利!重さもなんと160gと超軽量!

履いてみるとこんな感じ。
ジーンズに合わせてワンマイル散歩。



後ろは、ゴム仕様になっていて、 

中に折り畳んで履くとスリッポンに!(靴下あるとちょっとダサい‥(-_-;)

よく歩くときはかかとをつけて、
お庭や家の周りをちょっとうろうろの時はスリッポン、

用途に応じて使えて便利!!!

キャンプに使う前に、ワンマイルで使い倒してしまいましたが、

先月のキャンプでも大活躍!
キャンプで脱ぎ履きを何度もするときはスリッポンで
子どもとキャンプ場内を探検!ってときはしっかりかかとを装着。

使った感想は、

もっと早く買えばよかった~!

焚き火の時もスリッポン、

ビールと焚き火、脚もポカポカ♡



 と寛いでいたら、なんと!焚き火で穴が!!
 

後日気づいてしまいました(-_-;)

ベルトと同じ色だし(いや、そこ関係あるか?)
まっいっか、ということで使い続けております。


おまけ*失敗しない焼き芋の作り方

さて、このキャンプで作っていたのが、焼き芋。

実は3月のキャンプでテキトーに作ったら見事に真っ黒になってしまい(-_-;)、


今回はしっかり作り方を確認して作りました。


前回はただ、アルミホイルを巻いて、焚き火の中にいれたのですが、それだと水分がたりなくなり焦げてしまったようです。


<焦がさないポイント>は、
アルミホイルで巻く前に、水にぬらした新聞紙(又はキッチンペーパー)に巻く
新聞紙の後は、アルミホイルを二重位にしっかりまいて、焚き火に放り込むだけ。




30~40分で取り出してみました。

中は焦げてるかな~とドキドキしながら開けると、、、、

ホクホクと焼き芋に仕上がってました♡




ほとんど息子に食べられましたが、これは美味しかった!リピ確定!!


<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら
初心者向けテーブルのお勧めはこちら




キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。