キャンプ用ピロー(枕)のおすすめ【Amazon★4つのサーマレスト】~コールマンとも比較してみました~


東京はコロナ感染者数連日100人越えですが、一時収まっていた先月に久しぶりにキャンプにいって、キャンプ用ピローを初卸してきました。


新しく購入したのはサーマレストのピロー。

サーマレストのピローの特長

初めて聞いたサーマレストというブランドですが、マット関係が有名なアウトドアメーカーのようで、その機能性の高さからキャンパーにも愛用者が多いのだそう。

私たちが購入したカラーはデニム。カラフルなタイプも多かったのですが(☟)




トータルコーディネートを重視して、我が家は地味色に決定。


左が私が使うSサイズ、右が夫が使うMサイズ。サイズ感はぴったり!



ウレタン生地だから頭がほどよく沈む心地よいクッション性。


厚みはこんな感じ。低めが好きな私はSサイズがちょうどよく、やや高めが好きな夫はMサイズがちょうどよかった。

サイズ選びは、大きさよりも高さの好みで選ぶのが正解!

(低いのが好き→Sサイズ、高めがすき→M以上)


さて、肝心の寝心地ですが、まるでお家の枕を使っているみたいで快適な眠り私はそれまでフリースを畳んだものを使用していたのでその差は歴然(-_-;)

ちなみに夫は、コールマンの枕を使用していましたが、サーマレストのほうが寝心地がよいそうです。

サーマレスト枕の収納

キャンプ用となると、収納方法が気になりますよね。ちなみに、使うときは袋から出して、放置するだけの自動膨張式。大体30分程度で膨らみます。

片づけるときは、端から搾るように丸めていき、

枕の端っこについている袋に入れるだけ。
袋がいっしょというのもポイント高し!

最後にアジャスターを絞ったらコンパクトに。

コールマンから買い換えた理由


ちなみに夫がこれまで使っていたコールマンを買い替えた理由は、



空気が漏れて膨らまなくなったから


逆に、空気も抜けないので、ふくろにいれるとこんな感じでパンパンに。

エアバブルを開けて空気を出し入れするエアー充填式の枕でしたが、2~3年の使用でダメになりました( ;∀;)
寝心地も中が空気なので、ぽよんぽよんとした反発であんまり快適ではなかったそう。
サイズはどれもあんまり変わりません。

サーマレストをおススメする理由は、

  • 寝心地よし
  • 壊れる心配なし
  • 袋一体型でスッキリ
といいことづくめ。でも、あえてあえてデメリットをあげるとしたら、エアーじゃないので、収納時に折り畳むのはエアー式よりもやや力がいるとのことでした。

近場の公園ピクニックでちょっと昼寝ってときも使えますよ!(写真をよくみると使ってない!!!)どうやらよほど眠くてセットを忘れたのか‥‥



この日は、ザリガニ探し。

こんなにたくさん釣れました!
東京都なのに田舎ライフみたい笑。
アフターコロナではなくウィズコロナに変わってきた今日では、コロナ予防しつつも、伸び伸びした生活も忘れちゃいけないな~と思うのでした。

●THERM A REST サーマレスト ピロー コンプレッシブルピロー スモール 【SLEP】テント キャンプ アウトドアby楽天


THERMAREST(サーマレスト) 枕 コンプレッシブルピロー デニム S 30690 【日本正規品】byAmazon



<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら
初心者向けテーブルのお勧めはこちら





キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。