キャンプ用に折りたたみいすをDIY<レザーと100均すりこぎで作った椅子>


今年は暖冬なので冬もキャンプを続けている方、多いかもしれませんね。我が家はしばしのシーズンオフ中ですが、3月から復帰するかも?!

さて、今日は職人並みに器用な夫が作ったキャンプ用チェアを紹介しますね。

幼稚園児の息子にもぴったりですが、大人も十分使える大きさです。



座面はレザー。作成前にレザーは数日天日干し(?)して色味をつけて。裁縫未経験の夫が、レザー用の針と糸でチクチク塗ってつくりました。

そして、脚に使っているのはなんと100均のすりこぎ!!!確か、セリアの特大のものでした。こんな使い方、あるんですね~笑。


作成経過を写真に撮っていればよかったのですが‥‥夫が知らぬ間に作っているので‥‥。

折り畳むとコンパクトになるので、車の上部ラックに常時入れています。


組み立ては、開くだけの簡単なつくり。片付けも楽ちんです。

あえて欠点をあげるなら、脚が木のため土が取れにくいこと。毎回ウェットティッシュで拭いていますが、汚れは完全にはとれません。まあキャンパーは神経質になりすぎたら疲れるので、これでよしとします^^


椅子の数は、人数+一脚あると便利!

なので、コンパクトで持ち運び便利なこのDIYチェアを我が家は愛用していますよ。



作るのは無理!って方は、既製品で似たもの探してみました!


高いけど、さすがカッコいい!!!


送料無料 NORMARK Hunting Chair ノルマーク ハンティングチェア 【 椅子 イス 折りたたみ 木製 アウトドア コンパクト 収納 チェア デンマーク 北欧 狩猟 釣り ピクニック インテリア 】【smtb-F】 (T) F
by楽天

NORMARK Hunting Chair ノルマーク ハンティングチェアByAmazon


Mikan ミカン 折りたたみイス Handmade Leather Chair 【FUNI】【CHER】椅子 いす ハンティング チェアー 折りたたみ アウトドア キャンプ 運動会 イベント 天然革 牛革
 by楽天


レザーにこだわらなければ、こんなのも一脚あれば手軽で便利そうですね!


アウトドア チェア 伸縮式 TAKU STORE 折りたたみ椅子 4脚 軽量 480g&耐荷重120kg 釣り キャンプ用品 チェアー
By Amazon



<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら
初心者向けテーブルのお勧めはこちら




キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。