日帰りお花見キャンプに大活躍のコンパクトタープ【テンマクデザインムササビウィング】



寒さが舞い戻ったおかげで、桜を長く楽しめてアウトドア派にはうれしい限り♡
先週は河川敷のBBQ場でお花見してきました。

最近のキャンプブームのせいか、まるでキャンプ場のように大型テントやタープがたてられており、棚やランタンまで飾るほどのおしゃれっぷり!

めんどくさがりの私にはとてもとても真似できません(-_-;)

日帰りキャンプにはテンマクデザインムササビウィング


省エネ派の我が家が使ったのは、テンマクデザインのムササビウィング

2~3人にちょうど良い大きさでムササビのシルエットもかっこよい!
他にはテーブルとヘリノックスのチェアのみと最小限の設営にして、労力省きました。


日帰りにもポップアップテントが大活躍

公園遊びで使っているポップアップテントをタープの後ろに立てたのですが、荷物置きとして大活躍!持っていくのどうする~なんて言っていたのですが、なかったらテーブルの上は荷物だらけになるところでした。危ない危ない…。



何度かにわたりポップアップテントのお役立ちぶりを紹介したのですが、日帰りキャンプでも使えるとは、つくづく買ってよかったと実感。

夫はさらに一回り大きいのが欲しいと言っているのですが、好みの色が完売中。これもキャンプ&アウトドア人気のせいか?!私としてはすぐに買えなくてよかったかな~。これ以上キャンプグッズが増えると置き場所に困るというのが本音です。

テンマクデザインのタープとポップアップテントの組み合わせは今後も定番の組み合わせになりそう。

褒められタープ

タープでくつろいでいると、年配のご夫婦が、「色々周りをみましたが、こちらのタープが一番素敵なんですがどちらのですか?」と尋ねてきました。ただの一購入者ですが、なんだか嬉しいですね♡

確かにテンマクデザインのタープは、コットン混で高みえです。こんなかわいいタグがついているのに、この日に気づきました笑。


詳しくは以下の記事お読みくださいね。

お花見ランチと遊び…

周りはBBQを楽しむ中、省エネ家族のランチは、おにぎり笑。(友達家族もいたらもう少し頑張ります…)マグマ塩があると、硫黄風味の何とも言えないワンランク上のおにぎりになりますよ。ゆで卵にかけると、まるで大涌谷の黒卵に!リピしまくりのお塩です。
 ミネラルも豊富。もともとはプチ断食のために、購入したものなので、栄養も抜群。

ランチ後は、息子が目下はまっているトランプ遊び。5歳児とは思えない手さばきでトランプを切って、21を飽きるまでしたら、


空きスペースでサッカーをしたり、
 土手に向かって蹴り上げたり。

川遊びをしたり、一日中楽しみました。

以前、お花見キャンプに行ったことがありますが、見事に時期が外れてしまったことがありました。桜通りなんていう素敵な通り沿いに友人が予約してくれたというのに、桜は一輪もさいていない蕾状態。

桜の満開に時期にキャンプを合わせるってホント難しいな~と実感したので、桜が咲いているのを確認してから計画できる日帰りのお花見がなんだかんだで一番桜を楽しめるかもしれません。

こんな桜並木をタープ下のチェアから仰ぎ見られるなんて幸せでした♡

コンパクトなムササビウィングタープ↓

テンマクデザイン ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version
 byAmazon


使い勝手の良いDODビックタープポール↓


DOD(ディーオーディー) ビッグタープポール R(レッド) XP5-507R【あす楽対応】
by楽天

DOD(ディーオーディー) ビッグタープポール 250cm アルミ 収納袋 太さ28mm XP5-507-WDbyAmazon


【ラッキーシール対応】超高級天然岩塩『携帯用マグマ塩 30g(細粒状・サンド状)』★ヒマラヤ岩塩★ブラック岩塩(食べる調味料/)【ZIP】お試しポイント消化に
by楽天




携帯用マグマ塩 30g (サンド・細粒状)
By Amazo




キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。