ウォータージャグの下には【コロナCoronaのバケツ】で快適サイト♪


ただいまキャンプオフ期間中なので、更新滞っておりました笑。

さて、今日ご紹介するのは昨年秋から使い始めたコロナのバケツ。これがウォータージャグの水受けにピッタリで買って正解でした!

ウォータージャグの下ってどうするの?

キャンプに欠かせないウォータージャグですが、その下にバケツのようなもので受けるかどうかは色々のようですね。

ウォータージャグの下は何も置かない人

もよく見かけます。私たちも初期は何も置いていなかったのですが、やはりどうしてもウォータージャグの下に水が溜まって、サイト内の一部が水でぐちゃぐちゃになったり、小さな水たまりができてしまうのが気になりました。水を避けるためテントやタープから遠くに設置しないといけないので、使い勝手が悪くなったり…。

ウォータージャグの下に置くもの

そこで最初に置いたのが自宅にあった昔使っていた傘立て。確かダルトンのでした。


ウォータージャグは、これまた自宅にあったDIYで色付けした丸椅子を使用。傘立てはバケツよりも背が高いのですが、この丸椅子には丁度いい高さでした。

ただ、ウォータージャグ台を夫が自作したので、高さが合わなくなり、どうしようかと思っていたら、夫がカッコいいバケツを見つけてきてくれました!それが、

コロナのビールにセット売りされていたバケツ!

12本で3000円ほど。

ほとんどおまけ?な値段でとってもお得‼


配置してみたら高さもぴったり!



バケツがとっても軽いので、
水を入れての持ち運びにストレスがなく最適!
 

水受けがあれば、タープ内においても安心です。

セットのコロナはもちろんキャンプ場で味わってきましたよ笑!
(やっぱりコロナには、ライムは必須!!)


↓楽天のほうが2000円ほどなぜか安い!


【アイスバケット(バケツ)1個付き】コロナビール エキストラ 355ml瓶 12本セット
 by楽天
コロナビール バケツ付き12本セット コロナ・エキストラBy Amazon

↓こんな大きいサイズもありました!ジャグ受けには大きすぎですが‥。

**CORONA GREY COOLER BUCKETコロナビール・バケツ・アイス・アメリカ・パーティー・業務用
by楽天


クーラーFilled withコロナビールクリスマスホリデーオーナメント3インチ
By Amazon

ウォータージャグの記事はこちら

キャンプ愛用品はこちら




キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。