キャンプ用に選んだ男前でおしゃれなスタンレー製ウォータージャグ



我が家のウォータージャグはつい最近まで防災用でよく保管されているような、折りたためる透明タンクでした。

(こんなやつです↓)



オシャレさからは程遠かったものの、コンパクトになるし透明だから目障りではないし、10リットルというほどよい大きさだったため、なんだかんだで1年半以上使い続けていました

が、、、、、

やっぱり折りたたみの簡易なものだったので、安定感がなかったり、見た目がイマイチだったのでテントからは遠い場所に配置させたりと使い勝手に不満が残り、以前からずーっとちゃんとしたものを探していたんです。

吟味して選んだウォータージャグ


見た目だけで選ぶならやっぱりステンレス製ですが、

見た目、
機能、
価格

のバランスの良い商品を検討した結果(検討するのはこだわり派の夫の役目、笑)、購入したのがこちら。

タフで実用的なスタンレーのウォータージャグ(7.5リットル)





アーミーグリーンがキャンプ場に馴染む、男前なデザインも悪くない。


本当は無駄なシールは取りたいけど、わたしの心を読んだ夫に「シール取らないでね!」と釘を刺されたので我慢…。

大きさは、3人家族で使用するにはちょうど良い
7.5リットル。前回より少し容量減りましたが、運ぶことを考えるとこの大きさが最適です。

おしゃれ(すぎる)ウォータージャグを選ばなかった理由


オシャレさだけで選べばステンレス製やガラス製でしたが検討した結果やめました。

まず、ステンレス製で候補に上がったのが、リマのステンレス製ウォータージャグ。




見た目はドツボでしたが、レビューを見ると水が漏れるとかサビなどのコメントがあったので、購入する勇気出ず、

他の個人輸入のステンレス製もみたのですが、予算オーバーで却下。

メイソンジャーのようなガラス製も自宅で使う前提で一瞬考えたのですが、(可愛すぎて胸キュン笑)



持ち運び時の破損がやっぱり心配でやめました‥。(そもそも夫からは全く相手されず‥。)

結果、頑強なコストパフォーマンスもよいウォータージャグに落ち着いたのです。

スタンレーのウォータージャグの魅力

スタンレー(STANLEY)は創業100年を超えた世界中で愛用されている北米ブランド。保温性、丈夫さ、耐久性が高いことで有名です。

注ぎ口からの水の出かたも勢いがあり使いやすいし、水量調整も可能だし、


蓋が取り外せるのでお手入れも楽、車に積む時には中にものを入れられるし、自宅での保管の時もキャンプグッズをいれてコンパクト収納できるし、

10度以下を11時間以保つ保冷機能があるため、だるような暑い日のキャンプ場でも抜群の保冷性を保ってくました。

一点デメリットをあげるとすれば、

水を出しっぱなしにはできないこと。
つまり、両手を使えないんですよね。

夫は、「両手を使えるようにDIYでカスタムできるよ!」というのですが、両手を使って何か本格的に水仕事をするというときは、水場にいけばいいかなと思っているのでわたしは今のところ気になりません。

目下の悩みは、4歳児の息子が新しいおもちゃとばかりに、無駄に使っていることですね、笑。


使い心地がいいものだから、実は息子だけでなく、私もウォータージャグを使う回数が増えました。(持ち運び担当の夫はとんだ迷惑でしょうが笑)

キャンプに必須のウォータージャグがお気に入りのものになると、キャンプライフが一層楽しめますよ。





【送料無料 ポイント10倍】スタンレー Water jug ウォータージャグ 7.5L 【タンク 水 コンテナ キャンプ 部活 防災 防災グッズ レジャー 保冷 大容量 シンプル 行楽 ウォータータンク ウォターサーバー おしゃれ レジャー アウトドア ミリタリー 野外 スタンレイ 運動会】
by楽天


STANLEY(スタンレー) ウォータージャグ 3.8L グリーン 01937-005 (日本正規品)
by Amazon

ファミリーキャンプブログランキング参加中。
↓クリックしていただけると励みになります。感謝♡


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ