おうちでキャンプ気分を味わう方法~おつまみとスイーツ編~

 

巣ごもり生活も長くなってきましたね~。最近は

いかにお家で楽しむか

をテーマに日々過ごしております。

平日は、息子とクッキーを作ったり、ゼリーを作ったり、風船遊びをしたり、新しいカードゲームに挑戦したり‥‥と、毎日何かしら新しい遊びを取り入れようと試みていますが、息子からは毎日のように

「今日はどこにいくの?」

と聞かれてしまう。やはり今の限られた交流と空間で過ごすのは子供にとっても息が詰まってしまうんだろうな~。親である私も気晴らしが必要なので、せめて週末はおうちでキャンプ気分を味わっています。

さて、【お家でキャンプ気分を簡単に味わう方法】は、

キャンプ用品で
キャンプ飯を作ること

①スキレットで缶詰料理とビール

先週末はお庭に小ぶりのテントを立てて、牡蠣のアヒージョをつまみにコロナビール。(賞味期限ぎりぎりのコロナビールが自宅にあった!)



スキレットに、缶つまプレミアムシリーズの広島県産かき燻製の油漬をいれて温めるだけ。ビールに合うし、バゲットにのせるとオイスターオイルも存分に楽しめます!

②映えるスキレットスモア

息子が喜ぶものもと思って、初挑戦のスキレットスモア。

チョコレートの上に、マシュマロを敷き詰めて、ホイルで包んで、火を入れます。

中が温かくなったら火を止めて完成ですが、

焦げ目が欲しかったのでバーナー代わりにライターであぶって、 
完成~(やや焦げ目が入りすぎましたが笑)

 マシュマロはトロトロ♡

下のチョコは少しこげてしまいました…。火加減はもっと弱くてよかったかな。

息子は目を輝かせながら、食べる、食べる、


手が止まりません‥‥

マシュマロとチョコとクラッカーの組み合わせは甘いもの好きにはたまらないトリオ♡

スキレットスモアの難点は、「映える」けど、一気に作るので、食べているうちにマシュマロがキャンディーのように固まっていくこと。

最後が食べづらい‥‥。次回までに策を練らないと‥。

③ククサで飲むと一気にキャンプ感アップ

自粛中に購入したククサ。木のぬくもりのあるこのカップにいれると、あ~ら不思議!!!
ブラックがまろやかに。キャンプ気分も高まります♪

(お面の怪獣は無視してやってください‥)

スイーツにもぴったり。

もちろん紅茶にも○

日中は太陽光で真夏の暖かさ。息子は裸の大将に‥‥。



コロナ自粛中も、小さな楽しみ見つけていきたいと思います^^

#stay home #enjoy home #おうちキャンプ#庭キャン

スリーコインで買ったスキレットは蓋がなくて不便。ちゃんとしたのを買いたいな~。ロッジのがカッコいいな~。

これは買って正解でした!おうちのカフェタイムが贅沢に♡


【食品衛生法検査済】 KUKSA ククサ 木製カップ 木のマグカップ 200cc 北欧 箱付き コーヒー スープ 皿 カップ 皿 ハンドメイド 雑貨 小物入れ お菓子 フルーツ 盛り付け (1個)



<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら
初心者向けテーブルのお勧めはこちら



キャンプ愛用品はこちら




キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。