フュアーハンドのランタン【レッド】は可愛いだけじゃない優れもの

キャンプ男子がいるとランタンが増える?!


「男性がキャプにはまるとランタンが増える」

なんて言葉があるとかないとか‥。

とにかく男性はランタンが好きらしいです。

夫も世のキャンパー男子と同じく、ランタンがたくさんある(本人曰く用途が違うらしい)にもかかわらず、誕生日プレゼントの欲しいものがランタンでした。

最近、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもキャンプ関連を答える夫。ほんとキャンプギアにはまってます。(もちろん、私はキャンプグッズ以外をもらうつもり、笑。)


で、話は戻して、そんなランタン男子の夫へのプレゼントがこちら。

フュアーハンドの赤いランタン



こちらのライト、ただの可愛い赤いランタンではないんです。

フュアーハンドは、1893年にドイツで誕生した灯油ランタンのオリジナルブランドで、別名「ハリケーンランタン」の呼び名で知られ、風速80メートルでも消えないと言われるほど、風雨に強いタフなランタン。

可愛いだけじゃなくて実用性も高いという優れたランタンで、

熱の発生量も少なく無音のためテント内でも使用できるそう。

使用するのは灯油のためコストパフォーマンスも良し!

フュアーハンドランタンと特長

そんなフュアーハンドランタンのメリットをピックアップすると、

☑ ビジュアルよし

☑ 風雨に強い

☑ テントでも使える

☑ コンパクト

☑ リーズナブル

デメリットは‥数回使用していますが、今のところ見当たりません。

用途いろいろ

明るさはあまりないためメインランタンにはなりません。

用途としては、

テーブルランプとして使ったり、



軽いため、程よい太さと長さの枝を3本くくりつけて、吊るすことも可能です。




まだ風速80メートルにはさらされていませんが、きっと頼りになる奴なので、今後もキャンプに欠かせないランタンの一つになりました。

我が家のキャンプサイトのテーマカラーは

ベージュ×レッド

なので必然的に赤を選びましたが、6色揃っているのでお気に入りを選べるのもいいですね。


即日発送 【FEUERHAND/フュアーハンド】 ランタン ベイビースペシャル276 BS276 【LITE】 お買い得!
 by楽天



【正規輸入】【簡易キャリングケース、替え芯1m付き】ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツニー社製 レッドFeuerHandLantern by Amazon

キャンプ場ではじめたボールけりもだんだん様になってきた息子。

インドア派の息子もキャンプ場では外で駆け回って遊ぶので、どんどん逞しくなっていきます。子供の成長も見れるのもキャンプの醍醐味の一つですね~。






ファミリーキャンプブログランキング参加中。
↓クリックしていただけると励みになります。感謝♡


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ