キャンプにおすすめ【塗りやすいスティック型ミネラル日焼け止め@アイハーブ】


大学時代、家と学校の往復だけで久しぶりの友人から、「どこか(南の島に)いってきたの~?」と返されるほど色黒&焼けやすいタイプです。

アウトドアが好きなこともあり、すでに美白肌は諦めたものの、これ以上シミを増やしたくない!という思いで日差しの強い時は日焼け止めはできるだけ塗るようにしています。(本当は曇りの日も紫外線はあるから塗らないといけないんですけどね~汗)

日焼け止めを選ぶときの条件

日焼け止めを選ぶときは、けっこうこだわります!というのも、敏感肌のため某大手メーカーの○ネッサや○オレなど一般的な日焼け止めだと、つけたとたんピリピリと強い刺激を感じてしまうんです。だから日焼け止めを選ぶときはかならず、

  • 肌に優しい原料で作られていること
を条件にしています。息子とも安心して共有できます。でもただ優しいだけで効果がないと意味がないので、アウトドアでも耐えられるように、
  • UVAとUVBに対応していること
  • 耐水であること(ウォータープルーフなど)
も必須。といっても一度も塗りなおさなくても大丈夫!という触れ込みの商品は大体その分強い刺激を伴うので、2~3時間おきに塗りなおす必要があるものを買います。(実際は塗りなおせないことが多いけど、、、、)

さらに、欲を言えば、
  • 塗りやすいこと
も重要なポイント!昨年は別メーカーのスプレー式を購入しましたが、シューっと振りかけてもほとんどつかないので、どこまでスプレーするべきか迷ってしまい、何度もつけているとあっという間になくなりました。しかも効果もよくわからず、、、、。

というわけで今年はスティック型を見つけて早速試したのですが、息子につけるときにささっと塗れるから、嫌がられずに塗り終えました。何度も塗りなおすことを考えると楽なことは大事ですね!

スティック型のお気に入り日焼け止め

そんな全ての条件を満たしてくれた日焼け止めがこちら。アイハーブで購入した



こんなスティック状になっているため、ものすごく使いやすいんです。
 

伸びもよいから、


息子も嫌がらず、スイスイ塗ってあげられます。

ココナッツオイルの甘い香りがするので女性と子供受けはいいと思います!(男性はどうなんだろうか?)

これで1,000円しないリーズナブルな商品だから驚きです!!今サイトみたら売り切れでしたが、「通知希望」を登録しておくと、再入荷されたら連絡がくるのでゲットできますよ!

アイハーブを10%割引で買う方法

アイハーブって何?って方もいると思いますが、オーガニックやナチュラル商品を買うときにはとってもお得なサイトなんです。私はもう10年近く愛用しています^^

アイハーブiHerb)を利用する際は、 
私の紹介コード「MUT207」 
 を入力していただくと、 
初回の注文で10%割引になります。

 ただし、紹介コードを使用すると、 お買い物額の一部が紹介者に入る仕組みになっています(詳しくはこちら ) 色んな方がブログで紹介コードを紹介されているので、 感謝のしるしとして、 役に立ったブログの紹介コードを入れるとよいですよ。 私も当時とても勉強になったブロガーの方のコードを使用しました。 もちろん、私のコードの入力は大歓迎です♡ また、紹介コードを使用しなくても、 日本で買うよりは十分お得な買い物ができますので、 ご興味あれば一度サイトを覗いてみてはいかがでしょう^^

今後は、アイハーブ愛用食品も紹介していきますね~。

商品リンクはこちら↓

アイハーブ(iHerb)サイトはこちら↓



キャンプ愛用品はこちら



キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。