おしゃれで機能的なソフトクーラーボックス【SEATTLE SPORTSシアトルスポーツ】秋冬キャンプに大活躍!


見ているだけでため息が出るくらい大好きなYETIクーラーボックスですが、欠点は大きくて重たいこと…。機能性と収納力を考えると仕方がないものの、寒い時期のキャンプは荷物が多いため車に積載するのがかなり悩ましい。

というわけで、かねてから検討していたコンパクトで軽いソフトクーラーボックスをついに購入しました!

「SEATTLE SPORTSシアトルスポーツ」購入

購入したのは、「SEATTLE SPORTS」



選んだのは、キャンプギア選び担当の夫です。

初めて聞いたメーカーだったので、なぜそれ?と思ったのですが、どうやらソフトクーラーボックス業界ではかなり人気のメーカーのようで、キュートなペンギンさんのマークがワンポイントのシンプルなデザインも人気。カラバリも豊富だったのですが、一番渋い色味の「ベージュ」(我が家のテーマカラー)をセレクト。

サイズも豊富にありましたが、ほどよくコンパクトで夏の1泊、秋冬は2泊も対応できるように25QT横長タイプに。



「SEATTLE SPORTSシアトルスポーツ」の収納力は?

この形が入れやすく取り出しやすいと思って選んだら大正解でした!

空の状態はこんな感じですが、

底に保冷材を敷いて使うようです。

飲み物を置くとこんな感じ。飲み物用としてBBQなどでも使いやすそう。

実際は、秋冬に使用したので飲み物は保冷剤代わりのペットボトルとビール1本、炭酸水1本入れただけで、メインは、肉や乳製品などの傷みやすい食材のみ。(スペース余ったので大好きなハイカカオチョコも♡)

上記の写真は1泊でしたが、12月の2泊のキャンプでも余裕でした!外気温も低いので、野菜や飲み物は入れずに、肉魚・乳製品と少しのビールを入れる程度でした。

収納力開閉部分が大きいから使いやすさも抜群でした!


開閉を頻繁にするなら、「横長タイプ」かなりおススメです!

「SEATTLE SPORTSシアトルスポーツ」の保冷力は?

11月の1泊キャンプ旅行から帰ってきてから、凍らせていた未開封のペットボトルを見てみると、まだ7割近く凍ったまま‼!!寒い時期とはいえ保冷力半端ない!!!


もちろん、ハードのクーラーボックスよりは劣りますが、秋冬キャンプには十分です。真夏も涼しいキャンプサイトでしたら1泊であれば大丈夫かな~。(あっ、我が家の場合は真夏はビールや炭酸水をたくさん入れるからダメか…笑)

「SEATTLE SPORTSシアトルスポーツ」番外編

あまり運ぶ機会はありませんが、手持ちでBBQなんて時は取っ手部分も気になりますよね。こんな感じで↓かなりしっかりしているいる作りで持ち運びも安心です。



 中身が空なので片手で軽々(笑)。
今年は、秋冬だけでなく、1家族だけの軽装キャンプの時にも使ってみようかな。

12月の冬キャンプでは、かまぼこテント内にスッキリ配置♡
中央の棚は夫の手作り。なんと材料は自宅に余っていたすのこです!定年後はキャンプギア職人に…。なんて勝手に妄想。

成田ゆめ牧場のイルミネーション綺麗でした^^






[Rakuten BRAND AVENUE]<SEATTLE SPORTS> SC/B 25QT/クーラーボックス BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 生活雑貨【送料無料】
by楽天

↓ホワイトも可愛いかも♡

シアトルスポーツ ソフトクーラー ≪ホワイト≫ 約26L SEATTLE SPORTS SOFT COOLER 25QT
 By Amazon

キャンプ愛用品はこちら



キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。