オシャレな2バーナー「SOTO GRID」でテーブルスッキリ!~ガスコンロ2個置き卒業しました笑~


皆さん、キャンプの料理は何をお使いですか?

初心者の方は、ガスコンロ。中級者以上の方は、ツーバーナー使用が多いでしょうか。

我が家は、キャンプを3~4年続けるも、ずっとガスコンロ2台使いのままでした。

2バーナー購入を踏みとどまっていた訳

というのも、2バーナーを持っているキャンパー家族から、

2バーナーは、
  • 重たい、邪魔になる
  • 専用のガスコンロを使うためコスパが悪い
  • 結局ガスコンロのほうが使いやすい
  • 収納場所をとる
などなど、あまりよい情報を聞かなかったし、ガスコンロ2台はコンパクトになるため使い勝手も悪くなくずるずると使い続けていたのです。

ガスコンロ2台使いを卒業した理由

そんなわけで、ガスコンロに大きな不便は感じていなかったものの、こうも頻繁にキャンプに出陣していると、だんだん欲がでてくるんですよね~。

ガスコンロ2台置きは、なんといっても「見た目がカッコよくない!」

だんだんギアに凝ってくるとどうしても目についてきます。あと、ガスコンロを2台置くとそれだけでテーブル1台は占領されてしまうため手狭感がでてきてしまいました。

というわけで、ついに2バーナーの購入を視野にいれたわけです。

SOTOレギュレーター2バーナーGRIDを選んだ理由

キャンプギアを選んでくるのはもっぱら夫の仕事。

私がだした希望は、
  • シンプルでカッコいいこと!
  • 操作が簡単なこと!
  • 卓上に置けること!
  • コンパクトになること!
  • コスパもよいこと!
主婦の立場からは、これくらいでしょうか。(多い?!)

その要望全てを満たすものとして夫が選んだのが

ソト(SOTO) レギュレーター2バーナー GRID ST-526


ザ・シンプルクールビュティ―なお姿に見た目は即合格!


テーブル幅にもぴったり収まるため、料理したりお茶を入れたりなどのスペースも十分確保できました!

(やかんがめっちゃ汚いのは見逃して‥)



操作も簡単で、つまみを回して、シューっとガスの出る音が出たらカチット点火するだけ。機械音痴の私でもこれならできます!(たまにシューを見逃すけど笑)


燃料は経済的なカセットガスなのでコスパもよし!

収納バックがついているので携帯性もバッチリ!

三方向に風防があり、背面は立てるだけ、両側は取り外し可能な風防がついていてこれまた便利!風防単体だとすぐに倒れるのですが、こちらはしっかり装着する形なので安定しています!(強風の場合は、さらに単体の風防を追加して強化したりもできますよ!)

さらに、

『外気温25~5度の環境下』でも火力が弱くなることなく一定の火力で調理することができるタフなつくりなんだそう!

SOTO2バーナーの残念なところ

ただ一つデメリットとしては、火口が小さいため、真ん中に火力がいきやすいことでしょうか。



料理によっては、調理器具をずらしながら料理しないと焦げ付くかもしれませんが、今のところ大きな支障は感じません。

カバーをカスタマイズしてよりスタイリッシュに♡

せっかくクールビュティ―な奴なのに、ガス缶が見えるのがちと残念・・・・


な~んていっていたら、夫がレザーカバーを作ってしまいました。


拡大すると縫い目が荒いですが、上出来です!



オーバー40のサラリーマンがお昼休みに浅草橋で皮を買って、帰宅後にレザークラフト…。想像するとかなり可笑しいですが、仕上がりはカッコいいので今後もなにかリクエストしようと目論見中笑。

実はまだまだご紹介したいキャンプグッズやDIYグッズがあるのですが、なかなか記事を書く暇がとれず‥。少しづつご紹介しますね^^

<9月に行った無印嬬恋キャンプ場の写真↓>

白い大きな袋(藁?)の上で遊ぶ子供たち。

息子も遊び疲れて黄昏中。

草原サイトはとにかく眺めもよく高台で気持ちい~♡


SOTO/ソト レギュレーター2バーナー GRID(グリッド) ST-526【BBQ】【GLIL】新富士バーナー アウトドア キャンプ BBQ
by楽天

ソト(SOTO) レギュレーター2バーナー GRID ST-526byAmazon


車内でガンガン積載したい方は、こんなハードケースセットもおススメ!


ソト(SOTO) レギュレーター2バーナーGRID 3点セット 【GRID本体/パワーガス/ハードケース】 ST-526/ST-7601/ST-5261
byAmazon



キャンプ愛用品はこちら



キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。