100円ショップのスタッキングできるワイングラスがキャンプで使える



100円ショップの食器が使えるという記事は以前にも書きました。

その時、「おしゃれな食器と言えばセリア」と断言していたら、先日ダイソーでキャンプにぴったりの、いや、これはキャンプのための食器でしょ!と言える可愛いデザインの食器を発見。

ダイソーよ、見くびってごめんなさい。

こんなツリーの絵柄や牛柄はまさにキャンプ向け。


シンプルなモノトーンダイヤ柄も落ち着いていていいかも。

おっ、可愛い!
マグカップをこれに買い換えようかしら?
なんて思いましたが、



耐熱温度が70度で断念。
マグカップはホット用にも使うので耐熱100度以上は必須です。

100円ショップで食器を買うときの注意点は、

耐熱温度のチェック!

個人的には耐熱温度は100度ないとなんだか心配

そこまで熱いものを入れないと確信している場合はよいのでしょうが、自宅と違ってキャンプの食器は、一つの食器をなんにでも流用するので、余計な心配をせずに使えるのが一番。


他にも、透明ガラス風のプラスチックもおしゃれで涼しげ。


100円ショップパトは毎度楽しくてたまりません。息子連れてないときはここぞとばかりゆっくりお買い物。

で、迷ったあげく、今回購入したのは、

スタッキングできるワイングラス

ちなみに、耐熱温度は70度でしたが、ホットはワイングラスで飲まないのでOK!

下の部分がはずせるので、重ねて収納できるんです。


はずすとこんな感じ。

つけるときは、ただ差し込むだけ。


実際に使うと、柄の部分までワインが注がれてなんだかおもしろい光景に。





まるで最後まではいっているソフトクリームやしっぽまで餡子がつまったたい焼きのようでお得感満載、笑。(まっ、お店じゃないのでお得も何もないんですが‥)

ワイングラスがあると便利かどうかを検証するために、仮で購入しましたが、100円でも気分は高まりましたよ。1個25円なので安物感は拭えませんが、お試しや気分を味わいたいだけでしたら十分!

ワイングラスがあると気分が上がり、ワインが数倍美味しく飲めることを再確認したので、ちゃんとしたものを買いたくなってきました。

A&Fの透明グラスや、



A&F (エイアンドエフ) キャンプ用品 テーブルウェアアクセサリー GSI ネスティングレッドワイングラス 11871969000000
 by楽天




ロゴスのステンレスも気になります。
(夫にステンレスは速攻却下されましたが‥)


LOGOS(ロゴス) ステンレスワイングラス【楽天24】[LOGOS(ロゴス) キャンプ用品]
 by楽天
LOGOS ステンレスワイングラス byAmazon


やっぱりワインはワイングラスで飲まないとね~。
(100円だろ!ってつっこみはしないでね笑)


ファミリーキャンプブログランキング参加中。
↓クリックしていただけると励みになります。感謝♡


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ