100円ショップのキャンプグッズと可愛すぎるセリアのMONTAGNE(モンターニュ)シリーズ

100円ショップで買えるキャンプグッズ

最近100円ショップにキャンプグッズが増えています。

BBQ関係でしたら、

網、トング、着火剤、チャッカマン、軍手など。

あると便利な、

ウォータージャグ、洗濯ロープ、簡易イス

子供の遊びグッズとして、

花火、シャボン玉。

日用用品として、

ウェットティッシュ、ラップ、アルミホイル、ゴミ袋

シェラカップは、以前行ったときは人気で品薄状態でした。(最近はどうなんでしょう~)

セリアのおしゃれなお皿

注目したいのが、セリアの商品。やっぱり100円ショップの中ではダントツにおしゃれ~

シンプルなステンレス製もいいし、シャープなデザインのオフホワイトのお皿も使いやすそう。シエラカップもありますね(嬉)。





我が家が使っている透明グラスもセリアのもの。

耐熱で容量も入るため、ビールに、ワインに、コーヒーに、なんでも使っています。使いすぎのせいか、細かい傷が目立ってきたのでそろそろ買い替えかしら。


食器の素材はおしゃれなウッド?便利なプラスチック?


メインで使っているのは、写真映えする木の食器。こちらは残念ながら100円ではありませんが、確か100円ショップで300~500円でした。





可愛いし気に入っているのですが、やっぱり木なので、水分含んだままほっておくと心配になるので、プラスチックの使いやすさには負けますね~。

プラスチック食器はとりあえずで購入した緑のと
(確かDAISO)




買い足してた白い丸っこい器(セリアの)。使いやすい大きさで重宝。

(写真暗すぎた~汗)




緑のは色が派手すぎて気に食わないので、買い替え検討。もちろんセリアで笑。

セリアのMONTAGNE(モンターニュ)シリーズ


セリアでおしゃれさがひときわ目立っていたのがこちらのMONTAGNE(モンターニュ)シリーズ。
モノクロのロゴが目立つ男前なデザイン。自宅用にはワイルドすぎるけど(もう少しシンプルなのが好み)、キャンプ場には似合いそうです!



真っ先に気になったのが卵ケース。





‥なのですが、開けると普通のケースなんですよね。つまり、卵をいれる仕様にはなっていないということ。

どうやら収納入れとして、お弁当箱として使う人が多いようです。

わたしは見た目通り、卵ケースとして使いたいんだよ~

という心の叫びは、きっと少数意見なのでしょう(涙)。

というわけで可愛くて買いたい衝動に駆られたものの、具体的にこれに使う!という用途が見つからなかったため購入にはいたっていません。

が、キャンプの小物の更新に伴い、手に入れるかもです。

キャンプの味方100円ショップ。どんどんグッズが増えると嬉しいです(笑)



ファミリーキャンプブログランキング参加中。
↓クリックしていただけると励みになります。感謝♡


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ