キャンプ到着初日は無印のレトルトカレーが定番!美味でヘルシー!

キャンプ飯って美味しいし、調理もシンプルなもの多いのですが、洗い物が面倒なのよね~。とズボラ主婦は思うのです。とくに到着初日は、テントやタープの設営や(夫担当)、道具類の設置(私担当)などやること盛りだくさん。

そんな時に、食材を切って、調理して、、、食後は大量の洗い物をして、、、なんてやってられません。普段はレトルトや冷凍食品を全く使わない我が家でもこの時ばかりは、便利食品を活用します。到着初日の我が家の定番ランチは、

無印のレトルトカレー



玄米ご飯を朝炊いて、タッパーに入れて持っていくので、現地では、レトルトカレーをそのまま鍋で温めるだけ!

無印の「バターチキンカレー」は不動の人気ですが、

私は「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」が最近のお気に入り。レモン風味でさっぱりとしながらも、クリームの濃厚さもあり満たされるんです。



子供用には、国産リンゴと野菜のカレーが甘口で食べやすいですよ。

カレーを小鍋で温めるだけだから、あっという間なのですが‥



息子はそれさえも待ちきれず、玄米ご飯だけで食べ始めちゃいました。


カレールーとご飯を別々に食べる、ご飯はスプーンでルーはお箸で食べる変わり者の息子。残さず完食。(大嫌いなニンジンのみ母でした、、、)



子どもはお腹がすいたら待ってくれませんから、初日はやっぱりレトルトで正解でした、笑。

味もさることながら、選んでいる理由の一つは、「化学調味料、着色料、香料不使用」という安心なものだから。お天道様のもとで食べると、食べたものが血となり肉となるってつくづく感じるんですよね。だから、便利さをとりながらも、最低限食べ物らしいものを選んでいます。

本日のまとめ                

到着初日は、レトルトカレーなど便利食品を活用して楽しちゃいましょう!お勧めは、無印のレトルトカレー。(関係者ではありませんw)

無印週間などお安い時期にまとめ買いするとお得だし、キャンプ直前の買い忘れがなくて助かりますよ。

ファミリーキャンプブログランキング参加中。
↓クリックしていただけると励みになります。感謝♡

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村